応援コメント

第636話 英単語を憶える男 1」への応援コメント


  • 編集済

    パワポというと、新潟を拠点にしているプロレスラーで「スーパーササダンゴマシン」が、対戦相手を煽るのにマイクと併用してパワーポイントを使っているので、それを思い出してしまいます
    「煽りパワポ」というヤツですね

    (追記)
    ご返答ありがとうございます。この方は現在は金型製造の会社(中小企業ですが)の社長とタレントをしています

    作者からの返信

    そんなものがあるとは凄いですね。
    どうやってパワポで煽るのか、ちょっと YouTube か何かで探してみました。

    (YouTube 視聴後)
    これ、まさに我々がいつも学会やカンファレンスでやっている事ですね。
    この人、医学のバックグラウンドがあるのか、誰かブレインがついているのでしょうか。
    興味あるところです。
    一言アドバイスするなら、もっと文字数とスライド枚数を削った方がシャープなプレゼンができるのでは、と思います。
    現在のままでも十分に素晴らしいレベルですけれど。

    編集済