応援コメント

第614話 発作の出る男 1」への応援コメント

  • 身内の体調不良、心痛めますね。

    訳の分からない倦怠感、食欲不振、体重減少、便秘、と聞くと、私は初期研修医時代の一番最初の患者さんで大いに頭をぶつけた、「高カルシウム血症」が気になるのですが。喘息の悪化も、「心不全増悪」を考えたりします。

    侵襲的検査は横に一旦避けて、採血、画像評価は一通り行いたいなぁ、と思います。

    今後の展開、気になります(ドキドキ)。

    作者からの返信

    おっ、さすが内科医ですね。
    「オレ」は甲状腺機能低下症を考えて採血しましたが、特に異常はありませんでした。
    この後、二転三転するので、その都度コメントをいただければ幸いです。
    頭の体操としてお楽しみください。

    編集済