応援コメント

第600話 排尿する男 3」への応援コメント

  • 過労は本当に人を壊します。週に2回の当直、週の残業100時間、週休半日、人間関係最悪の状況で働いたら、本当に心を病みました。「あ、希死念慮が出ている俺、危ない」と思わなければ本当にsuicideだったかもしれません。そういう点では、医学の知識が自分を助けてくれたわけですが。

    ただ、現在の医療制度、医療体制では、誰かがそんな「JOKER」を弾かなければならないことも事実です。

    「代休を取れ」と言われても、仕事の日は「自分でなければできない仕事」が入っているわけで、「代休、取れるわけないやろ~」と私も思います。

    難しいところです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    やはり、自分の身は自分で守るしかないですね。