応援コメント

第599話 排尿する男 2」への応援コメント

  • 学校の先生(看護師)から私も聞きましたが、看護師も定年後に亡くなることが確かにあるそうです。勤務に影響が出ないようにかお休みの日に必ず体調を崩すようです。看護師のホメオスタシスでしょうか。

    作者からの返信

    定年で「これからは自由だ」と思った途端に亡くなるのは悲しいですね。
    でも、そこは人それぞれ。
    死ぬ直前まで現役というのもいいのかもしれません。


  • 編集済

    妻は看護師ですが、先輩看護師では定年退職して、そんなに経たないウチにポックリ亡くなる人が少なからずいます。

    年末に年賀欠礼が来て、エー!というケースが何回かあります

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    「エー!」というのは確かにありますね。
    たまに、相手が亡くなっているのに2~3回、年賀状を送ってしまっていたり、というのも。