応援コメント

第577話 ベンツ貯金をする男」への応援コメント

  • 17歳で、バイク、信号無視、と考えると、私としては尾崎豊の「15の夜」のように、「盗んだバイクで走り出す~」と考えてしまいます。

    高校時代、友人の数人は、高校では禁止されていた「バイク」に乗っていましたが、自分で「バイト(これも禁止されていましたが)」をして、バイクを買っていました。

    自分で苦労して手に入れたバイクなので、彼らは丁寧に乗っていた記憶があります。

    平然と信号無視をする、ヘルメットもまともにかぶっていない高校生が乗っているバイクと、大切に乗っているバイク、バイクの外観だけでおおむねあたりがつくように思っています。

    作者からの返信

    そりゃあアルバイトで貯めた自分のお金で買ったら丁寧に乗りますよね。

  • 外車はゼロ金利ローンなどをディーラーが扱っている場合があるので、物価上昇円安リスクを考えると、ベンツ預金よりローンで買った方が安くなる場合があります。
    前アウディに乗っていた医師から教えてもらいました。経済学や数学が得意な人だそうです。開業する人は一味違いますね

    作者からの返信

    これはいい事を聞きました。
    ローンという選択肢もあるということをアドバイスしておきます。