応援コメント

第511話 コロナを恐れる男」への応援コメント

  • 厚生労働省は医療機関受診時のマスク着用を推奨していました。
    https://www.mhlw.go.jp/content/001058421.pdf

    たぶん、まだ有効だと思います。もちろん、

    >こういう人たちに言っても理解できないだろう

    とは思いますが。

    作者からの返信

    ホントですね。
    国は医療機関でのマスク着用を推奨しているわけですね。
    マスク着用は当然といえば当然の事なのですけど。

  • 人間の決め事よりも、自然の摂理の方が強いのは当たり前のことですが、それを理解しない、いや、考えたこともない人たちがある一定の割合でいるのは事実だと思います。

    いい年をした大人が、しょうもないことで喚き散らすのを見るたびに、「この人、これまでの人生で何を学んできたのだろう」と悲しくなることは多々あります。

    こういう言い方は不適切なのかもしれませんが、「人の知性も『正規分布』にしたがっている」と考えれば、やはりすべての根本に数学があるのでしょう。

    作者からの返信

    確かに人の知性も正規分布にしたがっているといえます。
    やはり数学こそ根本ですね。