応援コメント

第475話 大惨事を招いた男 2」への応援コメント

  • 私も身につまされる思いです。誰もが通る道ですから。

    私自身が年老いて、前頭葉が萎縮し理性が失われてきたときに、私の隠していた内面が表に出て、「セクハラじじい」になってしまうのではないかとおびえています。

    「あの人、昔は医者やったらしいよ」
    「やっぱり医者ってエロいよねぇ」

    なんていわれたりしたら、多分その時にはもう何もわかっていないかもしれませんが、想像するだけで穴があったら入りたい思いです。暴力じいさん、エロじいさんになることなく、物事が分からなくなっても、ニコニコ穏やかに過ごしたい、と心から願っています。

    作者からの返信

    暴力じいさんよりエロじいさんの方が、まだマシな気がしますが。
    そういうのも時代が許してくれませんかね。