応援コメント

第469話 性格の変わった女」への応援コメント

  • Lambert-Eaten症候群などの腫瘍随伴症候群があるので、肺がんなどの他臓器の悪性腫瘍でも性格変容はあるのかもしれません。

    寄生虫の中には、宿主の行動を明らかに変容させるものもいるので、人間でも「何らかのメカニズム」で性格や行動が変わる可能性はあるのでしょう。

    先生のおっしゃる通り、まだまだ人体、そして自然には謎がいっぱいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    性格を変えるメカニズムが分かれば画期的ですね。
    我々も病気だけ治しているのではなく、自然の謎に思いをはせると面白いと思います。

  • 工藤静香の歌に「禁断のテレパシー」という曲がありましたが、
    まさに「禁断のロボトミー」

    作者からの返信

    「禁断のテレパシー」という曲は知りませんでした。
    今度、聴いてみます。