応援コメント

第430話 火事の事を訊かれる女」への応援コメント

  • 研修医時代、透析科をローテートしましたが、慢性糸球体腎炎など、腎臓のトラブルから人工透析となった方は、全体的に穏やかでした。一方、糖尿病性腎症など、生活習慣から透析導入となった方は、short temperatureの方が多かったように思います。身体に美しい模様の入った方も多かったように思います。

    医療従事者としてあるまじきことではありますが、そのような患者さんの対応をするときは、顔は笑顔ですが、心の中でdirty wordを唱えていたことは秘密です。

    作者からの返信

    確かにこれはあるかもしれませんね。
    総診の隣の診察室から糖尿病の患者さんの怒っている声がよく聞こえてきます。

  • メジャートランキライザーを処方して、少し大人しくなってもらっているかも?

    作者からの返信

    その可能性もありますね。

  • もう色々と怖~い😱

    作者からの返信

    ホント、無茶苦茶です。