応援コメント

第414話 村上春樹を読む男」への応援コメント


  • 編集済

    昔同級生が問題の質問を聞いてきて、ウン十年あとにメールが来るので、まったく貴兄に気がなかっとは思えないですね。
    それは自分自身、お互いに後になって気が付くこともあるのです。
    きっと優秀な脳外科医になっていることを知って彼女も、彼女は後悔と、少し気があったことに気が付いて、そう思ったのではないですか?

    私は村上春樹が嫌い、と書いているのは、まあ説明が長くなるのですが、村上春樹はホントにモテない男だったんだろうと。

    今自分は似たような話を小説に書いてますが、もうあの時代に戻れないもどかしさをどう表現しようかと苦労してます

    作者からの返信

    村上春樹はホントはモテない男だったのでしょうか?
    そういう発想はなかったので、新鮮な見方だと思います。
    実際はどうなのか、ちょっと興味がありますね。