応援コメント

第387話 ニートだった男」への応援コメント

  • 母からすると、我が子のことを話せる人が相手がいるのは嬉しいに決まってますし。winwinです♪ニートの家族がいますが、自分のことが最最優先!で、欲望に溢れていて、ある意味エネルギッシュで面白いときあります。

    作者からの返信

    ニートの家族、面白いですね。
    私も身内にニートっぽい人間がいますが、距離感が難しいです。

  • 私の師匠も、「訪問診療」について、「私の訪問診療のモチベーションの半分は、野次馬根性なのですよ」とよくおっしゃられていました。

    モチベーションが何であれ、患者さんのご家族も気にかけている、というのは患者さんにとっては(モチベーションがばれなければ)うれしいものだと思います。

    作者からの返信

    野次馬根性、いいですね!