応援コメント

第384話 ゴールドを売る男」への応援コメント

  • 確定申告で、『金の相場は年に4回ほど下がるタイミングがあるから、そこで買うと良いのよ』と教えてくれたマダムがいましたが、金を買う元手があるなら子供達が独立するまでその分を現金のままキープしておかないと…って思っちゃうんですよねぇ。

    多少値さがった頃、先日のバイトで貯めた小遣いで積み立てでも手を出そうかしら。

    風水か中国の考えで、自分の重さの何割かの金を持つと縁起が良いと昔聞いて、いつか小さくても自分の金を持ちたいなぁと思ってたし。

    作者からの返信

    現物には不思議なパワーがあるように思います。
    という私は全く手元に現物を持っていないのですが。

  • 私も金を買っておけばよかった。
    佐渡金山は採算の問題で採掘をやめているらしく、今、採掘を再開すれば充分採算が取れるほど埋まっているという山師の話

    作者からの返信

    今回の売買で金の難しさも感じたので、続編を書く事にしましょう。
    お役に立ててください。