応援コメント

第383話 パワハラを指摘された男」への応援コメント

  • 受付時間ギリギリに飛び込んでくる人ほど、手間がかかりますよね。

    何度痛い目にあったことか…(泣)。

    研修医時代は、午前の診察、14時を超えて診察を続けていても「平気」でした。あまり空腹も感じなかったように思います。午前の診察での最長時間は、「17:30過ぎまで」でした(その時には「夜診」が始まっていて、私が別の診察室に追いやられましたが)。

    最近は「空腹」と、それに伴う「イライラ感」に負けるようになりました。時々「14時まで外来していた~」と書いていますが、若いときには平気だったのに、年を取ったのかもしれないなー、と思います。

    作者からの返信

    仰るとおりです。
    空腹は何かとトラブルの元になってしまいます。
    だから、途中で何か口に入れた方がいいですね。
    私も心掛けています。