応援コメント

第370話 役所に行く女 3」への応援コメント

  • 病院側が本気でこちら側を守ってくれる気概があれば、「労働可能」に〇をつけたくなる人、いますよね。

    面倒くさいことになるのは嫌なので、その辺は適当にしていますが、意見書が回ってくると、時に腹立たしくなるのは、こういったことがあるからです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    腹立たしくなるのも当然だと思います。


  • 編集済

    おはようございます。
    私は緊張性の頭痛なのでエチゾラムを処方してもらうことがあるのですが(小説にもデパスと酒を飲んでと書いてましが)、依存性があって海外ではほとんどの国で医療には使われてないそうですね。私も緊張して頭痛になった時だけにしてます。
    高値で闇取引があるそうなのですが、処方していないでしょうか?
    多分他の薬も横流しの薬になってるとか?

    作者からの返信

    デパスは依存性が強いですね。
    私自身は新規に処方することはありませんが、前任者から引き継いだ人については処方を続行することは良くあります。
    横流ししている可能性はあるかもしれません。
    が、時間が無限にある人たち相手にトラブったら大変な事になるので、安直な対応をしています。
    すみません。