応援コメント

第287話 回転寿司殺法の男」への応援コメント

  • いろいろなことに応用出来そう。めっちゃわかりやすいし、4歳の息子に仕込みます。

    作者からの返信

    実際のところ、回転寿司では皆さんどうしているのでしょうか?
    私みたいに食べながら次をロックオンしている人はいないのかな。

  • いいネーミングだと思います。

    腕のいい外科医は、常に次を考えて動かれるので、先生のおっしゃる通り、止血中に次の出血点を同定する、おそらく手術のうまい方なら無意識にされているのだと思います。

    人のことは言えませんが、そこが、ベテラン外科医とレジデントの「差」なのだろうと思います。

    作者からの返信

    ネーミングはインパクトがあると思うんですよね。
    止血中に次の出血点を同定しているのかどうか、同僚に尋ねてみます。

  • 外科医に「殺法」は何気にまずいような気がします、が、朝一番、お笑いをいただきありがとうございます!

    作者からの返信

    確かに「殺法」はまずいかもしれませんが、病気や出血に対する「殺法」ということで御理解ください。