応援コメント

第230話 サファリパークから戻った男」への応援コメント

  • 医者やら教師やら警官やらは滅私奉公を当然の如く求められるけど、やらないと非難されるけど行ったところで報酬が出るわけじゃないし、やたなかったことを陣頭に立って非難する人達は実質的な報酬を出そう!みたいなことは誰も言い出さないんだよね

    作者からの返信

    滅私奉公では現場がもちません。
    質を担保するにはお金か時間、もしくは両方をかける必要があると思います。

  • おっしゃる通りだと思います。

    私も、家族で旧街道を散歩中呼び出しがかかり、「ごめん、呼び出された」との言葉を残して、30分に1本しか来ないバスがちょうど目の前に来ていたので、それに飛び乗ったことがあります。

    「右も左もわからない場所にあなたは家族を置いて、一人で去ってしまった」と10年以上たった今でも、妻から文句を言われています。

    作者からの返信

    それは奥さんに怒られますね。
    平謝りするしかありません。