応援コメント

第108話 夜中に叫んだ男」への応援コメント

  • 年を取って来ると睡眠は最高の楽しみになってきますね。
    そう言いながら夜更かししてしまうのですが。
    グッスリ寝てスッキリ起きるというのが年とともに難しくなるので人々は睡眠薬を求めるのでしょうね。

    作者からの返信

    私自身は睡眠薬いらずなので不眠の人の気持ちが理解できません。
    たぶん、時差ボケで夜眠れない状態が、それに近いのでしょう。

  • 昔、産婦人科なのに睡眠薬を異様に処方してもらう人がいましたよ。
    先生も特に何も言わないのと、その患者を直接見ていないので何とも言えませんが。
    私自身も睡眠薬を1カ月分処方してもらっても、途中で起きたり、深い睡眠がとれず疲労も取れない。でももう出せる種類の薬はないってことで諦めて不眠と付き合っています。

    幸いな事は、専業主婦なので朝起きて子供の弁当を作ったらお昼までに1回は睡眠をとってなんとか回復できる環境ですね。

    作者からの返信

    睡眠は大切ですよね。
    昼までにもう1回眠るのは良い健康法だと思います。

  • もはや患者さんよりも、先生の不眠や精神状態のほうが心配になってきますね…。

    作者からの返信

    御心配いただき、ありがとうございます。

    私自身は一度目が覚めても、またすぐに寝てしまうので、不眠ということはありません。またよく寝たら精神状態も回復するようです。やはり朝は色々と捗りますね。