応援コメント

第83話 公平だった男」への応援コメント

  • 名声にこだわらず、その時その時でベストを尽くされれば、治療を受けた患者さんや関わってくれた周囲の方が評価して下さると思います。
    とりあえずこのエッセイを読む限りでは、先生は患者さんの疾患だけでなくその後の生活のことも考慮して療養指導などして下さっているので私のような仕事をしていると大変ありがたいと思います。
    前の方、monsterを勧めて下さっているの、何か懐かしいですね。
    あえて先には触れませんけど、終り方はちょっとスカされた、浦沢直樹先生らしい話でした。

    作者からの返信

    MONSTERは先日、全部読みました。
    リアルタイムで読んだわけではないのがちょっと残念でした。


  • 編集済

    monsterっていう漫画の主人公を思い出しました。
    彼は物語の序盤、患者を公平に手術してどえらいことになります。
    先生も気を付けてください。

    すいませんいい話だったのにこんなこと書いて。

    作者からの返信

    monster 読んでみました。
    医学的に正確な描写で驚きです。
    2巻目に突入しましたが、さらに面白くなってきました。
    御紹介いただき、感謝します。