応援コメント

第25話 因果応報となった男」への応援コメント

  • こんなことってあるんですね…。
    因果応報とはいえ、笑えないですね。悲惨なカップルだ…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    DVは結構多いですね。
    困ったものです。

  • コメント失礼します。
    実は、三月末に夫が脳出血で倒れ、左半身麻痺(重度)と高次脳機能障害になりました。

    九日のリハビリ病院へ転院の際、久しぶりに会って会話ができましたが、記憶は曖昧になっていました。自分の年齢も、38歳(本当は54歳)と答えていたそうです。
    会話中、急に怒り出すことはなかったです。
    (本来、穏やかで怒らないタイプ)

    でも今度、担当看護師さんに怒りっぽくなったか確認してみようと思います。
    さすがに人間凶器になるほど、怒りっぽくなっていないと思いますが……



    それにしても、怖いお話でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。高次脳機能障害は外傷の場合と脳血管障害(脳出血など)の場合で、かなり違いがあります。外傷の方が性格変化が大きい印象があります。脳出血だと性格変化はマイルドです。いずれ1つのエピソードにして書きたいと思います。他にもリクエストがあれば遠慮なくどうぞ。