応援コメント

第3話 1万円札を踏む女」への応援コメント

  • なるほど。つまり良性発作性頭位変換めまいが発症しても、縦の動きにさえ気を使えば、消力(シャオリー)のような技を使っても良いということですね。勉強になりました!
    尚、アッパーカットのような攻撃を受けるときは、めまいが発生しないように甘んじて受けようと思います(笑)

    作者からの返信

    良性発作性頭位変換めまいは縦に頭を動かすとアウトなので、アッパーカットはステップワークでかわすのが得策ではないかと思います。

  • 患者に明るく楽しくふるまい生きてもらう印象的でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    病気を治すだけでなく、明るく楽しく前向きに生きてもらえたら、それ以上の事はないですよね。


  • 編集済

    大変、興味深く、楽しく拝読させていただいております。
    私も同じ病にて、ふと思い出した事がございます。
    娘と外出し、たまたま階段を降りている時、私は、うっかり手に持っていたプリントを落としてしまい、慌てて手をのばしたその瞬間、隣にいた娘が、「危ない!」と、パーンとそのプリントを前に蹴り、何食わぬ顔で取りに行きました。あわや転倒の大惨事を救ってくれた娘は「一万円札を蹴る女」のようです(^_^*)
    あれから6年ほどたち、その娘は、看護学校で学ぶ日々を送っております。hekisei様の側仕えに、いつかなれますように…

    作者からの返信

    娘さん、素晴らしいですね。

    看護学校で学んでおられるとのこと。
    是非、国家試験に受かって看護師さんになって下さい。
    私がいつも看護学生に言っているのは、免許さえあれば何があっても食っていける、という事です。
    まだまだ看護師不足の世の中、70歳になっても求人はあります。
    なので石にかじりついてでも免許を取ってください。
    陰ながら応援しています。

  • こんにちは。

    すごいですね。言葉だけで患者さんの気持ちのケアまでしちゃうなんて。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    いつもユーモアを忘れずに、という事ですね。

  • アドバイス、ナイスです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 医療の勉強になるところに、クスッとできる場所があって話がスッと入りやすいなーと思いました。
    専門知識ですから、それを武器にして戦えると思います!そこは本当に羨ましい限りです……!

    作者からの返信

    早速コメントいただき、ありがとうございました。
    笑っていただけたようで嬉しいです。
    引き続き精進を続けたいと思います。

  • 面白かったのですが、次話のエピソードタイトルが強烈すぎてコメント何書こうとしてたのか忘れてしまいました💦

    作者からの返信

    ぜひ1万円札をゲットしてください!

  • こんにちは。
    面白い!です。うっかり、症状をでっちあげて受診しに行きたくなりましたwww(「コロナ感染記録」のアップでご縁をいただくことができ、「感染してよかったこと」がふたつになったのも幸せです✨)

    読み始めたばかりなので最新話に追いつくには時間がかかるかもしれませんが、この先も期待しております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    感想をいただけると書き続ける励みになります。
    もし、このような話題を取り上げて欲しいというリクエストがありましたら、遠慮なくどうぞ。

  • 企画「目的はただひとつ。読専さんに一番の自信作を披露しましょう!😆」に参加頂き、ありがとうございます。
    医療ものは大好きです。
    じっくり愛読させてもらいます。
    よろしかったら拙作も覗いてみて下さい (^_^)

    作者からの返信

    アスラ、読んできました。1話、1話、味わいがあり、とても楽しめました。引き続き読ませていただきます。

  • 楽しいお医者さんですね!
    このようにお話いただけたら、患者さんの不安もだいぶ軽減されると思います。
    私も眩暈は割とよくあるのですが、不安が軽くなりました(*^-^*)

    作者からの返信

    多くは良性発作性頭位変換めまいなので、あまり心配は要らないと思いますよ

  • こんなユーモアがある素敵な診断がしてもらえるなら、目眩しなくても受診したくなります( ´艸`)
    この1万円札の話を聞いただけでワクワクして元気になります。
    私は目眩は今の所しませんが、1万円札が落ちていたら、この方法を是非実践してみたいと思いました(笑)
    実際、私、1万円札が落ちてるのを見つけたことがあるんです。
    お店の中だったので、すぐにレジの人に知らせたら持ち主がすぐにわかり、その方からお礼にと果物を沢山買って頂きました。これはこれで良い事したご褒美で良かったんですけどね(^_-)-☆

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    1年近く前で、返信していないことにたった今、気づきました。
    本当に1万円札が落ちていたらいいですよね。

  • えー、こんな楽しい診察受けてみたいです。
    楽しくて、通ってしまうかも。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    ぜひ通院してください。

  • 楽しくてどんどん読んじゃいます。
    気分が明るくなれました(^_^)
    医師って、こんな楽しくなることも考えているんですね。

    作者からの返信

    好意的なコメントありがとうございます。励みになります。引き続き笑える話、ポジティブな話を書きたいと思っています。よろしくお願いします