応援コメント

第1話 目覚めてしまった男」への応援コメント

  • 1話だけ読み合う企画から来ました。

    正直と馬鹿正直は別だよ! と突っ込んでしまいました。
    患者さんに寄り添った素敵な医者ですね。
    救いが有って良かった。

    作者からの返信

    馬鹿正直には困ったもんです。
    でも、最終的には良い道を選んでくれたようで、私も喜んでいます。

  • 初めましてこんにちは。大変面白そうなタイトルにつられて立ち寄らせていただきました^^
    病を抱え、世間から白い目を向けられ、自らの健康を害することになって、それでも尚他人を好きでいられるとは素敵ですね。ただ世間は、とりわけ日本という国ではどうにもそういった愛情に対して非難する傾向にありますが。
    そういった人たちを見ていますと、「うわっ、お前ゲイかよ! 近寄んなよな!」というようなやり取りが見受けられることがありますが、そうした場合「別にお前に迷惑は掛かってなくない? 別に感染するもんじゃあるまいし。そもそも君、自意識過剰なのではなくって?」と思わずにはいられないのです。LGBTだって、別にその辺にいる同性の人間を片っ端から恋愛対象にする訳ではないのですから^^;

    ということですので、目覚めたらしいhekisei先生もどうかお悩みになりませぬよう、どうかご自身に合ったパートナーをお探し下さいm(_ _)m

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    >LGBTだって、別にその辺にいる同性の人間を
    >片っ端から恋愛対象にする訳ではないのです
    >から^^;

    そりゃそうでしょう。
    彼らにも好き嫌いがあるはずですから、勝手に決めつけるわけにはいきません。

    ところで、ここに出て来た「オレ」は目覚めきってはおらず、家に帰ったら厳しい奥さんが待ち構えているわけです。
    奥さんはこの後、時々登場しますので楽しみにしていてください。

    編集済

  • 編集済

    血圧上がるより勃つ方をとっちゃったか( ´−ω−` )

    作者からの返信

    普通はそっちをとるんじゃないでしょうか。

    御作も楽しんで読ませていただいています。
    時間をみつけて順次コメントさせていただきます。

  • こんにちは。

    お医者さんも、患者さんの気持ちを推し量って、非常に繊細に言葉を取り扱っているんだなと読んでて思いました。
    そりゃそうですよね、患者さんの人生に寄り添ってるんですもんね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    患者さんとともに泣き笑いするのもお医者さんの役目だと思います。

  • 私の担当の脳神経外科の先生も、私が緊張や絶望しない様、また自分で調べた専門書の内容を発言しても、不快に思わないでご自分の意見を言って下さる、良い先生でした。
    年に1度、元気になった姿を見せたいのですが、心療内科で自律神経失調症や心疾患を見てもらっているので、脳は元気で過ごせてます、としか言えないけど、笑顔で迎えて下さいます。

    読みやすく、話数も多くて楽しみです。
    じっくり読ませて頂きます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    よろしくお願いいたします。

  • 若い頃、一時期勃たなくなってクライアントの薬局の課長に相談したら親身になって相談いただけた事を思い出しました。ストレスだから一過性のものだと思うけど薬飲むならうちのじゃなくてお向かいのお店の方が良いよ、って教えていただきました。

    そして「けどどうせ彼女いないんだろ? 使うことないなら気にしなくていいんじゃない?」とも言われました。

    作者からの返信

    そこで課長さんに言うわけですよ。
    「男なら、抜く抜かないにかかわらず鞘の中の刀は常に研ぎ澄ませておくべきでしょう」と。

    編集済

  • 編集済

    始まりからオチまで綺麗ですね!
    専門用語があってもわかりやすくて良いです。
    フォローさせていただきます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    1話完結3分程度の話なので、適当な順で読んでみてください。

  • おもしろい。
    業界用語では攻め手が「タチ」。
    受け手が「ネコ」と言うそうですね。

    この「タチ」は太刀からきてるそうで。
    まさにピッタリの表現です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    なるほど、そうですか!

    実際の診察室では、業界の人と話をする時も
    ギャンブルとか、部屋の模様替えとか、そんな話で盛り上がっています。

    そっち方面の話をすることはほぼありません。

  •  初めまして水守風火と申します。
     拙作をお読み頂きありがとうございます。

     今はカクヨムは少しペースを落としてお休み中ですが。

     こちらの作品を読ませて頂きます。

     先生と患者さんのやり取りに不謹慎ながら吹き出してしまいました。

     HIVは普通に暮らしていれば、そうそう人にうつしてしまうことはないとは知っていましたが。薬をちゃんと飲んでいれば、寿命を全う出来るところまで医学は進歩しているのですね。

     よく考えれば、薬害で罹患してしまった子供さんも、成人してしっかり暮らしていることを思い出しました。

     そして……この患者さん、正直過ぎる(;^_^A

     LGBTはまだまだ(HIVもそうですが)色々な意見の人がいますからねえ……。

     最終的には良いパートナーを見つけられて良かったです。

     お休み中なので、コメントは少ないですが。少しずつ読ませて頂きます。

     他にも興味深い作品が多かったので、ユーザーフォローさせて頂きました(^.^)(-.-)(__)
     

      


     

    作者からの返信

    脱力系の話が多いので、楽しんで頂ければ幸いです。

  • この話が一番好きです。女子ですが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    抜く抜かないにかかわらず常に研ぎ澄ませておくことが大切ですね、何事も。

  • ついでにゲイだってことも言ったんですよ。ココバリ笑いました

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ホントに無用の発言でした。

  • 悩んでいる患者様には申し訳ないけど、先生と患者様とのやり取りが面白くて思わず笑ってしまいました。
    全てが上手く解決したようで良かったです(#^^#)

    作者からの返信

    彼、元気にしているといいんですけど。

  • 先生! 
    刀は常に磨いておきなさいとか
    最後の一言とか面白すぎます(笑)

    次の更新が楽しみです‼

    作者からの返信

    ありがとうございます!