第4話

これは…何だかすごいぞ!


一つずつ口に運び味見をしていく。

肉は全て豚肉だ。


豚の生姜焼き、豚こまカレー炒め、甘辛味噌炒め、角煮、青椒肉絲、そして真ん中には半熟卵が乗っている。


これが『フルコンボ豚丼 半熟卵乗せ』か。なんて贅沢な丼なんだ。究極の丼だ。


(そういえば2回ガチャ回すつもりだった。すっかり忘れてたな。)


丼と一緒に運ばれてきたお茶を掴む。

一口飲むと、温かい玄米茶が口の中に広がる。この丼に合う。

丼を堪能してると、またベルの音が聞こえてきた。また誰か当たりを引いたんだな。


「大当たり!おめでとう!」


開店したばかりだから当たりが出やすいのか、それとも偶然か。

当たりを引いた人が俺の隣りに座った。

この人も一人で食べに来たようだ。


しばらくして丼が運ばれてきた。

横目で見てみると、何と…


丼にものすごい量のデザートが!

あまり凝視出来なかったが、確認できたのはアイス(バニラ、チョコ、ストロベリー)、大量の生クリーム、珈琲ゼリー、ショートケーキ、プリンが乗っていた。


これはキツイ。気の毒だ…。


だが、女性の顔を見ると嬉しそうに食べ進めているじゃないか。これは全部食べそうな勢いだ。具合悪くならないといいけどな。


(さ、自分のを早く食べないとな。)


ふぅ~とお腹をさすりながら最後のひと口を食べ終わった。苦しい。


(ん?え?)


丼の底に『大当たり!レジへどうぞ!』と書いてある。




まさか…




レジへ丼を見せに行く。またお決まりのベルが鳴った。本日二度目の皆からの視線を浴びる。


今食べ終わったばかりの『フルコンボ豚丼 半熟卵乗せ』がまた運ばれてきた。




恐ろしや、丼ガチャ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「丼ガチャ」開店します! 雨上がりの空 @ccandyy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ