ガンリュウジマ

エリー.ファー

ガンリュウジマ

 二刀流か。

 やれるかな。

 無理かもなあ。

 だって、生きるか死ぬかの勝負で二刀流を初めてやるだもんなあ。

 まぁ、それを俺が決めたんだけど。

 刀を両手に持って、戦う。

 冷静に考えて無理だよなあ。

 俺って、たまに自分に向かって変なハードルを課す時があるんだよなあ。

 まさに、これか。

 こういう時に、その病気が出て来ちゃうからなあ。

 どうしようかなあ。

 でも、二刀流で勝てたらめっちゃカッコいいよな。

 モテそうだよな。

 いや。

 モテるな。

 だって、二刀流なんていないもんな。

 見たことないしな。

 ずっと、隠れて練習してたから、まだ誰にもバレていないし。

 でも、対人戦は初めてだし。

 ちゃんと戦略としてハマるかな。

 相手、めっちゃ練習してきてるだろうしなあ。

 小手先で勝てる相手じゃないからなあ。

 ていうか、二刀流って、結構バカじゃね。

 冷静に考えて、ゴキブリのお化けみたいな話じゃね。

 怖いものを作ろうって考えて、ゴキブリは怖い、お化けも怖い、両方合わせれば最高に怖いんじゃねって考えて生み出された、ゴキブリのお化け。

 そういうバカが考えた、感じがするんだけど。

 刀が一本。これで強い。

 刀が一本。これで強い。

 じゃあ、二本で最強じゃん。

 これ、結構バカ発想じゃね。

 俺。

 バカなんじゃねぇの。

 あと、刀って、一本でいいんだっけ。一振りだっけ。あれ、他にも数え方あるんじゃなかったっけ。正確には刀の種類で単位を変えなきゃいけないんじゃなかったっけ。新品の刀と一度でも使った刀で単位が変わるとか、聞いたことあるんだよなあ。あれ、違うっけ。あれは、刀じゃななくて、矢の方だっけ。あれ、弓か。

 ていうか、暇な時に考えて頭の片隅に置いておいた俺の渾身の嘘だったっけ。

 あれ。分んないぞ。

 どうしよう。

 どうしよう。

 ていうか。

 相手も二刀流で来たらどうしよう。

 こっちは、めっちゃ革新的な戦い方をしてやろうと思って二刀流とか考えたけど、発想がバッティングしちゃったらどうしよう。

 凄い気まずいじゃん。

 絶対、変な空気になるよ。

 あ、二刀流なんですね。

 あ、そっちも、そうなんですね。

 二刀流、似合ってますよ。

 あ、ありがとうございます。そちらも似合ってますよ。

 あ、すみません。有難う御座います。

 これじゃあ、勝負をする時の雰囲気じゃなくなっちゃうんじゃないか。そしたら、どうするんだ。仲良くするしかないのか。

 俺は。

 趣味とかあんまりないぞ。

 海外のクッキーとかが入ってる可愛くてお洒落な缶を集める以外に趣味なんて持ってないぞ。

 くそ、なんなんだよ。

 なんで、俺はこんな少数派の趣味しか持っていないんだ。

 二刀流のバッティングを避けられなかった時に、趣味のバッティングを狙いにいかなきゃいけないなんて。くそ、聞いてないぞ。

 何なんだ、何なんだよ一体。

 ただの真剣勝負じゃないのかよ。

 くそ。

 サウナか。サウナをやればいいのか。

 でも。

 流行ってるものに飛びつくの、マジで嫌いなんだよ。

 サウナのこと、相当バカにしてきたから今更始められないよ。

 サウナハット、マジでクソだせぇって言ったことあるし。

 お洒落なサウナハットが欲しいって言ってたヤツに、ほぼ全裸のくせに頭だけお洒落にしてトータルコーディネートとかほざいてんじゃねぇぞバカがって言ったことあるし。

 あと。

 なんなんだよ。

 暑いのがいいって、なんだよ。涼しい方が、過ごしやすいに決まってるだろ。

 あと整うって、なんだよ。なぞかけかよ。

「スタンバイお願いしまーす」

 ヤバいヤバい始まっちゃうって、始まっちゃうって。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガンリュウジマ エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ