KAC202210「うちん家のチワワ達の真夜中~ぽかぽかにゃあの奇跡」

宝希☆/無空★むあき☆なお/みさと★なり

第1話

まきゅはぶふぅが好き。

ぶふぅもまきゅが好き。

あーさ君と同じくらいぶふぅはまきゅが好き。

まきゅがあーさ君よりぶふぅの事を愛してるのも知ってる。でも、

最近まきゅはぶふぅとの2匹のお別れを思って頭を焼かれて、泣けない身体のまきゅが涙する。ぶふぅはお布団の中で、誰かとお話し中のまきゅの右腕をホールドする。

ぶふぅがまきゅの身体に寄り添って眠る時も、ぶふぅはまきゅにまきゅの身体と触れあえるぶふぅの居場所を確保させてた。今は暑い時もあるから、穏やかな寝相だけれども。

それは、まきゅが緑の小箱を持っている時も同じで。緑の小箱はまきゅがぶふぅとの逢瀬でも、まきゅの右腕にすっぽりおさまっているから、ぶふぅは緑の小箱が嫌い。まきゅが用事の時に、まきゅに近づくなと牽制している。まきゅの匂いをぷんぷんさせる緑の小箱。ぶふぅの次にまきゅの匂いがする嫌なヤツ。まきゅは緑の小箱を「ぶふぅとまきゅの守護神みたいなヤツ」というけど。

でもまきゅはぶふぅのモノ。そしてぶふぅはまきゅのモノ。

まきゅは最近、すりすりを止めてぶふぅをぎゅっと抱きしめる。

すりすりをしていた時の嬉しげが、今は切なげにかわった。

どうしたのまきゅ?

ぶふぅはまきゅの側にいるよ。何処にも行かないよ。なんで安心しないのかな?ぶふぅの目が開きづらくなったから。ぶふぅは見えないから、あまり気にしてないけど。まきゅは何かに怒ったり、何かに泣き出したり、忙しい心模様だね。そんなまきゅだから教えるけど、やっぱりぶふぅも目が痛い。目薬の時に、痛いって教えたでしょ。

ごめんね、まきゅ。

いっぱい泣かせて。

でもまきゅはぶふぅのモノ。そしてぶふぅはまきゅのモノ。


今日もいい日だね。

明日も明後日もまきゅとぶふぅの2匹が笑える良い日が続くといいな。

まきゅが泣く時をぶふぅは減らしたい。全力で愛するから、まきゅにも今日も、ぶふぅだけを全力で愛して欲しい。お願い神さま。真夜中そっと寄り添って夢みる、まきゅのぶふぅより。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC202210「うちん家のチワワ達の真夜中~ぽかぽかにゃあの奇跡」 宝希☆/無空★むあき☆なお/みさと★なり @nkomak

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ