第46話 週明けのニチアサ・マニア氏のルーティンから

 2022年4月10日・日曜日の朝。

 私は週明けのルーティンを、いつものようにこなした。

 朝起きて一仕事しつつ、その時を待つ。

 すでに、携帯電波は昨日の夕方からオフにしている。


 この日も、あの人気アニメ「プリキュア」は、通常通り放映された。

 もっとも、制作会社のサイトへの不正アクセスの影響で、実はこの1か月以上にわたって、話の進行が止められていたのだけどね。

 それがようやく、この週になって、その不正アクセスが行われる前に放映された第5回目のコンテンツが、改めて放映されることに。これで、通常モードに戻るぞってことかなと思っていたら、やっぱりそのとおりでした。次週17日の日曜より、今年のデリシャスパーティ♡プリキュア第6話が放映されることが公式に発表された。


 プリキュアを観終え、その後裏番組のスポーツニュースを観つつ実況をSNSで中継するというのが、私の日課である。

 9時30分過ぎ、毎週明けのルーティンを無事終えられた。

 そして、携帯電話の電波を再開し、それとともに、テレビの電源を切る。

 かくして、私の1週間はスタートと相成るのです。


 さあ、今週も張り切って頑張っていかねば!


 そう思っていると、突如電話がかかってきた。


「もしもし、ちょっといい? もう、プリキュア終わったでしょ?」

 あ、あのおばさん、もとい、おねえさんだ。

「た、確かに終わりましたけど、何ですか、こんな朝っぱらから?」

「何が朝っぱらですか。もうすぐ昼ですよ。で、ちょっとお話しておきたいことがあってね・・・、今、時間ある?」

「そ、それは構いませんけど、何かありましたか?」

「あったなんてものじゃないわよ。あなたつながりの夢をね、おとといの朝、私も太郎君も見てしまったのよ。それもね、ご丁寧に同じ人物が出てこられて、伯父の米河清治について尋ねたいって、そういう方がいらっしゃってね。何とか、私たちなりにお答えしておいたけど、いやあ、すごかったなんてものじゃなかったわよ」

 とか何とかいわれても、私には、思い当たる節なんか何もないぞ。

「私、何か悪いことしましたか?」

「そうは言わないわよ。でも、あの夢は、というか、あれらの夢というべきでしょうけど、私たちどっちも、びっくりしたこと間違いなしなのよね」


 そんなことを言われたってしょうがないけど、まあとにかく、たまきさんと太郎さんが見たという夢を、それぞれお聞きすることになった。

 電話でも難だからということで、昼過ぎに、O大学の近く、というか、かつて養護施設のよつ葉園があったあたりにある紅茶とカレーの店に集まって、昼過ぎから話すことになってしまった。

 というわけで、たまきさんには最後に、こう伝えて電話を切った次第。

 あの美熟女おねえさま、呆れていたみたいだけど、気にしない、気にしない。


 押忍! これもエッセイの取材ということで、がんばりまっさあ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る