第1話 最初の出会い

 東山弥子は青文高校の名物美女で、その無口さから「氷山姫」と呼ばれる。 それでも、彼女には恋人が大勢いる。


 しかし、今のところ東山弥子はどれにもイエスと言わず、拒否しています。 断られても、東山弥子は何も言わない。 持ち歩くノートが主なコミュニケーションツールで、コミュニケーション不足にもかかわらず、勉強はとてもよくできる。 完璧な人間として多くの人に賞賛された.


 しかし、私のような凡庸な人間がそのような人と交わることは不可能であったはずなのに、運命のいたずらは私を苦しめた。


 静かな公園で一休みするのもいいし、公園を散歩するといつもとてもリラックスできる。ベンチに座った平宮 羽の耳に、不思議な声だがとても感動的な歌が聞こえてきて、平宮 羽はそれを追って歌っている人のもとへ。


 寒色系の長い髪、スレンダーな体、澄んだ瞳の愛らしい顔立ち、しかしその瞳は実に寂しげだった。 しかし、その人は平宮 羽さんの顔を見ると、顔を赤らめてとても恥ずかしそうにしていた。


 その顔を見て、平宮 羽の脳裏に昨日のことがよみがえった。


「羽、また一組になるとは思いませんでした。本当によかったです.」


「あ、はい、はい、はい(おざなりです)」


「平宮 羽は常にこうだ!人にちゃんと答えられないのか!」


幼馴染の藤宮桜恋を前にして、平宮 羽はいつも疲れている。


「いつになったら静かになるんだ?」


「話は変わりますが、清萬高校四人の美女の一人である平宮 羽さんがうちのクラスにいるそうです。 見せてください............。 どこにあるんだ?」


「え? 四人の美女とは?」


「知らないんですか、清文中学の四大美人って有名なんですよ。あ、そうだ

、私もリストに入ってますよ、フン。」


「平宮 羽は藤宮桜恋を見た。サラサラのショートヘア、華奢な顔立ち、自慢のボディ、確かにとても可愛らしい品のある女の子で、入るに値する。」


「見ろ! そこにあるのは.」


藤宮桜の恋の指向に沿って、平宮羽は東山弥子の顔を目撃しました。


「そんな理想の人が、私の前を横切るはずがない"」


「羽君、あなたももっと自信を持ちなさい!」


「もういいですよ、もうすぐ担任が来ますから、あなたもお休みなさい。」


新しいクラスはどうしても自己紹介から始まる。もちろん、自分が有名人でない限り、この自己紹介がクラスでの基本的な印象を決定することになる。


東山弥子の自己紹介の時、平宮 羽は明らかに周囲の視線が東山弥子に集中するのを感じた。皆、今度は平宮 羽が自己紹介で発言することを期待していたのだろう。

しかし、東山弥子は礼儀正しく壇上に上がり、自分の名前を書くだけで、それ以来一言もしゃべらない。


「口外しないでください.......」


東山弥子さんは顔を真っ赤にして、とても恥ずかしそうに言いました。恥ずかしそうな顔はさらに肌の白さを際立たせ、楚々とした様子に平宮 羽さんも顔を赤らめました。


「東山さんです、明らかに歌えるし声もいいのに、なんであんまり喋らないの?」


「音が奇異に感じられるから」Aはとても小さな声で答えた。


「でも最高だよ、歌に酔いしれて、まるで恋をしているみたいだ。」東山弥子の歌声、平宮 羽はそれ以外の形容詞が思い浮かばない.


「うっ! ありえない、ふざけたこと言わないでください。」


すでに恥ずかしがって圧倒されている東山弥子を見て、平宮 羽はまず相手を落ち着かせなければならなかった。


しばらくして、落ち着いた東山弥子は、平宮 羽にその理由をノートに書き出した。


ある変化から、「声が変だ」と言われ、次第に口数が少なくなっていった。


平宮 羽は、彼女が何かを隠しているような気がしたが、おそらくそれを明かしたくなかったので、それ以上は聞かなかった。


"不思議だけどいい声 "なんだから、仲間の東山弥子はもっと積極的にコミュニケーションを取ればモテると思うんだけどなー。 "


"いやだ、また嫌われちゃう、嫌だ"。


極端に自信のない東山弥子を見て、平宮 羽は東山弥子が自信を取り戻せるよう手助けをしようと思った。

"自信を持てるようにお手伝いします!素敵な声なのに埋もれてしまうのはもったいない!"


元気な平宮 羽を見て、東山弥子は "もっと助けてください "と書くしかなかった。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

音がおかしい,恋がしたくなる 凛HE @lujunchang

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ