応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 勝ち筋への応援コメント

    誤字報告です

    カンストまじかだし。

    カンスト間近だし。


  • 編集済

    始祖竜への応援コメント

    誤字報告です

    もちろんソルト確定したわけではないが、

    もちろんソルと確定したわけではないが、

    一度初そうした種族と級の能力を自身のものにするなどという

    一度見た種族特有の能力を自身のものにするなどという

    作者からの返信

     二個目の誤字は、本当にひどいですね。というかよく解読できましたね。
     誤字報告、ありがとうございます! 

  • リルの快楽への応援コメント

    誤字報告です

    持論をかが気ていた我が言えたことではないがな。

    持論を掲げていた我が言えたことではないがな。


  • 編集済

    世界の仕組みへの応援コメント

    多分こっちのほうが文に合ってます

    どうせならそれも実際はしないでほしかった。

    どうせならそれも実際は居ないでほしかった。

    作者からの返信

     ご指摘ありがとうございます。

     たぶん自分では

     どうせならそれも『実在』はしないでほしかった

     と書きたかったんだと思います。なのでそのように修正させてもらいました。

  • 入り浸るへの応援コメント

    誤字報告です

    毎日のようなソルは遊びに来ていた。

    毎日のようにソルは遊びに来ていた。


  • 編集済

    それは遥か昔の物語Ⅲへの応援コメント

    一瞬リリア?同じ名前?って思ったけど受け継がれた名前なんだっけ。

    初代リリア生きてるらしいけど名前どうなってるんだろ。名無し?


  • 編集済

    ソルへの応援コメント

    誤字報告です

    ため口でも起こらないから

    ため口でも怒らないから

    あ人国の所属なの?

    亜人国の所属なの?


  • 編集済

    高貴の姫への応援コメント

    誤字報告です

    好みを賭してでも、必ずや成功させて見せます

    この身を賭してでも、必ずや成功させて見せます

    俺が人層人間を倒したところだな。

    俺が人造人間を倒したところだな。

  • 空鯨への応援コメント

    誤字報告です

    ゲームのネット対戦を引退してストリーだけ

    ゲームのネット対戦を引退してストーリーだけ

  • 勝敗を分けたものへの応援コメント

    誤字報告です

    赤い魔法陣が舞台の上に風呂がっていた。

    赤い魔法陣が舞台の上に広がっていた。

  • 堅実な戦いへの応援コメント

    誤字報告です

    カレラが言うと、リルも納得したように頷く。

    ルナが言うと、リルも納得したように頷く。

    だと思います。

    作者からの返信

     誤字報告ありがとうございます。
     キャラの名前間違えるとか致命的過ぎる……!

     他にも多くの誤字報告ありがとうございます。楽しんでくださるだけじゃなくて、作品をより良くしてくれるなんて感謝してもしきれません。
     
     続きも楽しんでくれると嬉しいです!


  • 編集済

    カレラVSヨハネへの応援コメント

    これ不死鳥の隠し効果か何かで転生してる感じじゃね?コレ

  • 双子の覚悟への応援コメント

    応援しています!

    作者からの返信

    今後ともよろしくお願いします!

  • 決断の理由への応援コメント

    〉「まあ、お前の父の命である必要はないのだ。ただ我が欲しいのはこの国に対する絶対有利。命をくれ、と言ったが何も殺すわけではない。制約の魔法によって縛らせろ、ということだ」

    これ交渉じゃなくて、ただの脅迫。同盟なら双方メリットがあるけれど、こっちはほぼ無条件降伏。事実上国家滅亡もしくは傀儡化を意味するのでむしろ諸国に開戦理由を与えてしまいます。
    殺すわけではないと言うけど、王を思いのまま殺せることに変わりはないので、常識的にはこんなことを言った瞬間に交渉打ち切りです。

    後の説明を聞いても、ウクライナをネオナチとNATOから救ってやるから降伏せよと迫った某国大統領と似たような理屈。

    きちんとリルの情報をファクトチェックしていない主人公、納得してる場合じゃないですw

    作者からの返信

    国王の命はそもそも要らない前提でリルは語ってます。選択肢は二つにひとつってことです。
    リルが主人公と情報共有しない理由は簡単で、オレアスを救うために必要とは言え、事前に言ってしまっては止められるとリルが考えたからです。
    リルがそこまでする理由は、まあ後々わかります。

  • 会談への応援コメント

    > 「さて、それでは決闘、ですね」
    「そうだな。こうなってしまっては仕方がない。約束通り、決闘と行こう」

    >何が決闘と行こう、だ!ふざけんな、誰がやると思ってるんだ!

    こんな性格だったっけ?

    作者からの返信

    命の危険を感じれば多少の変化はあるものかなー、と

    編集済

  • 編集済

    俺の戦いへの応援コメント

    人体じっけによって生み出された魔人によってもたらされた国家法改

    人体実験によって
    国家崩壊

    ありえない話ではなよな
            ↓
            ないよな

    相手の肉体強化はかなりの者のようで
                ↓
                もののようで

    誤字報告は時間に余裕があるときだけですので、あしからず

    言葉がわからないのはそれなりにリアリティがあるのですが、表情の変化やさりげない仕草などの描写もないのは、主人公に自信がありすぎて戦闘相手をしっかり見ていないというようにもとれます。
    結果、全ての試合が読者からいわゆる舐めプになって見えるのは、意図通りなんでしょうか?
    強いけど強者感がないのは持ち味として、冷徹故に強者が見過ごすようなことに気づいたり、それを利用するところとかあると、舐めプ感が軽減されるのではと思いました

    (返信追加)
    描写を無理に増やさないでいいですよ。
    描写を入れるとすれば、例えば試合を決定づける気付き、あとに再会したり話題が出た時に読者が(ついでに作者本人も)思い出しやすい特徴や行動(言動も理解できなくても多少なりとは聴こえてるのでは)、達人だけが気づく身体の障害、隠しもった武器や必殺技の兆候、後のストーリ展開に絡む変則的な行動など、(大罪あるいは別の要因かがあって)試合展開にそぐわない不自然な表情、など今後の展開で必要になりそうなものだけでいいです。ここでは冷徹者しか気づかない何かをちょっと追加するくらいでも充分かなと。

    誤字はおそらく打鍵慣れしてきたあたりで増えてきた感じですので、思考に手が追いついてないだけのような。誤字傾向を見る限り無知からのものはないので恥じることはないですよ。勢いを殺すのは勿体無いです、さらに打鍵慣れが進めば自然と誤字は減ると思います。プロになれば訂正は校正さんがしてくれそう。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!本当に、助かってます。言い訳にはなりますが、高校入学ってタイミングと重なっているため忙しく、ざっとしか誤字確認しかできなくて……。まあ、それでも一話につきこんなに誤字があるとか小説を書いてるものとして恥ずかしいのですが……。

    ご指摘についてですか、その通りだと思います。表情や仕草、状況や背景などの描写がない、というかうまく書けないのは自身の課題としてずっと考えていました。意識はしているのですが、やっぱりうまくいきませんね……。
    どこらへんでどんな描写を入れるべきなのか、意識しながら今後も頑張っていきますのでこれからもお付き合いしていただけると嬉しいです!

    《追加》
    色々とアドバイスありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます!今後も頑張ります。よろしくお願いします!

    編集済
  • 事故への応援コメント

    かなは負けるでいるから動かないのだ
       ↓
       負ける気でいるから

    猫耳持たれているように見える

    猫耳も垂れている


    勝てぬあてには挑まぬものなのだと
       ↓
    勝てぬ相手には

    俺達の目標は情報出しな
            ↓
            だしな

    今だってこうして俺にも誤ってきている
               ↓
               謝ってきている

    リルだって起こってきたわけでは
         ↓
         怒って

    神がかったコンボが起きた!?ここまでやるならラッキースケベがあっても、げふん、
    予想外の展開で次回が楽しみデス

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    ラッキースケベは……かなとルナにやったら問題あるでしょう?そういうわけです。
    三章の終わりも近いので、クライマックスに期待していてください!

  • 王国戦士団への応援コメント

    男は頬桁顔をする

    男は呆けた顔をする/惚けた

    俺、基リルとカレラが当たるのは決勝になるからな

    俺、もといリル

    からはかなりの人気を誇るらしい

    かなは

    不完全燃焼な一日でしたね

    王女様はひょっとしてく……

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうござす!
    王女様?別に、大した秘密は、ない、ですよ?

  • かなと司の約束への応援コメント

    かなとのんびりしたやりとりで癒されます
    やっと最新の話に追いつきました

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!一応毎日更新してますので、読んでくれると嬉しいです!

  • アトミックノヴァへの応援コメント

    ついに好みに襲い掛かろうというとき

    この身に

    リル、半人半間を解いてくれ

    半人半魔を

    同党の強さ、とまではいかなくても

    同等の強さ

    かなの魔法はラスボス相当なのでは、出すのが早過ぎだとは思うものの、壮大でなかなか良かったです

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    かなの魔法がはやすぎる?いえ、この世界にはもっと強い存在がたくさんいるので問題ありません!

  • 厄介者への応援コメント

    と言っても同時に、なだけで二千体の悪魔

    かなだけで

    一週間くらい目に生まれたのではないだろうか

    一週間くらい前に

    主人公が人と直接語り合うことができない弊害で思い入れのある人間がいない だから自らの戦略的手抜きで大量に人が死んでも精神的ダメージが少ない という状況はどうなのか
    残念ながら主人公への好感度が目に見えて下がるほかはないのでは

    作者からの返信

    いたいところをつかれましたねー......それに関しては設定上冷徹者の影響が大きいってことになるので、司くんは悪くないんですけど......過激すぎる説はありますねー

  • かなへの想いへの応援コメント

    とっさの起点、お見事かの

    とっさの機転

    かなも精霊だしたほうがよかった?

    出したほうが

    隣から、二人分の租借音が

    咀嚼音が

    寝顔を永遠と眺めていた

    延々と

    俺の良心だ偽善だでかなが危険な目に合うくらいだったら

    俺の良心だか偽善だかで

    とうとう猫ちゃんに手を出してしまいましたね

    作者からの返信

    ……そ、そうですね……まあ、猫だから何も問題ないってことで!
    (毎度のごとく誤字報告ありがとうございます!文字数が増えるたびに増える誤字……悪夢です。精一杯気を付けます!)





  • 戦う決意への応援コメント

    一週間もすることには

    ころには

    かなを大切にしたいって気持ち本当なんだが

    気持ちも

    かなは家族見たな存在だからな

    かなは家族みたいな

    答えられる自身はない

    自信

    長生きであることの障害出てるな

    弊害が出てるな

    無駄に危険を煽ることしないのは

    煽ることを

    ディメンション・ポケットを見た跡でも

    見た後でも

    元も商業都市ということで

    もともと

    いわゆる老舗の定員は

    店員は

    そのため男との会話は
    自然をかなが受け持つことに

    自然と

    仲が深まっていくのはいいですね
    妹ちゃんはいずこ(´;ω;`)

    作者からの返信

    誤字がどんどん増えている!?
    本当にごめんなさい!ありがとうございます!

    私も早く妹ちゃんを登場させてあげたいのですけれど、そうもいかない事情が......!

  • 物資の調達への応援コメント

    何らかの容易というのは主に現世に湧い

    何らかの要因

    にのも前例があるものはあるが、

    そのほかにも

    いった一帯はさほど強くない。

    一体一体は

    変化を望む物質を保管するのには
    向かいないのだがな

    向かない

    どちらも消して馬鹿にしているわけではない

    どちらもけっして/けして

    黒江は整理整頓が特段たけどな

    得意だったけどな

    かびチーズ→ゴルゴンゾーラが食べたくなってきたです、単体でならドルチェよかピカンテがのどに刺激があっていい

    作者からの返信

    ど、どうしてこんなにっ!?
    が私の感想です。
    早急に直します!

  • 大切への応援コメント

    童にはわからないかの。けれども、その信念が、覚悟が本物だということは童にはわかるかの。

    妾には 2つめの妾にはは不要

    リルの態度がでかい件は気にならないですね、むしろなんで司は嫌なのかな。こうした嫌な気持ちは読者にぶつけるより直接リルに文句言ってケンカしてる方が、読者は愉しめると思います

    作者からの返信

    ご意見ご感想ありがとうございます!

    リルの態度がでかいのが気になる、というのは本心ではなく、いってしまえば当て付け、ぐちのようなものです。 
    ケンカさせるというのは面白そうですが、司の命がいくらあっても足りなそうなのでやめてあげましょう()


  • 編集済

    闇空間への応援コメント

    魔力生命力共に全回

    全快 全回復

    2ヶ月間が何もなく一瞬でストーリーが跳んでましたけど、すぐにダンジョンの話に進めた方がいいのではないでしょうか。成長チートな設定だったわりにスピード感が損なわれている感じがします

    返信ありがとうございます

    伏線ですねー 了解です 読み飛ばしそうなので、何かあることを匂わせる一文があった方がいいかもですが

    誤字は少ないですのでそんなに気にしないでいいですよー

    作者からの返信

    何度も誤字報告ありがとうございます!もう申し訳ないくらい......。気を付けているのですがどうしても、何て言い訳ですけど。


    この二ヶ月には意味があります。これ以上はネタバレなので控えますが。
    これからも読んでくれると嬉しいです!

  • ダークネスファントムへの応援コメント

    空中への攻撃手段は
    仮名の魔法だけだが、

    かなの魔法だけだが


    (様子見だな。
    いつは魔術が

    あいつは魔術が

    ピンチのときリリアと連絡つかないのは残念ですね

    作者からの返信

    またまた誤字報告ありがとうございます!

    リリアは設定上強すぎて参戦したら司たちの活躍の機会がなくなりますから()

  • 初討伐への応援コメント

    もちろん観世に止まったりはしないが。

    もちろん完全に

    猫ちゃんと再会できてよかった。妹ちゃんはどこー?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!直しました!

    妹ちゃんは最新話ですらまだ出てません……。
    まあ、きっとどこかで頑張ってますよ!()