第10話「今日は一緒に寝る?」

「今日は一緒に寝る?」

「は?」


 夜ご飯の洗い物をしていると、のんびりとテレビを見ていた小雪が、不意にそんなことを言い出した。思わず僕の手も止まる。


「だから、一緒に寝ようって」

「いや、どうした? なんか今日距離近くない?」


 風呂のあたりから今日は少し距離が近い。小雪はここまで気分屋だとは思わなかった。

 錬成した人間とはいえ、性格までは生活していく中で育つらしい。


「だって私彼女だし?」


 当たり前のように小雪が不思議そうに首を傾げていう。


「彼女だからなんでもしていいってわけじゃ……」

「寝たくないの……?」

「いや、そういうわけでは……」


 今度は不安げな声で聞いてくる。少しかわいそうだからフォローしようとすると、少し調子に乗る。


「それなら一緒に」

「寝ません」

「なんでぇ」


 がっかくし、と小雪が項垂れる。


「その、体に毒と言いますか」


 流石にかわいそうかと思い、ちゃんとした理由を誤魔化しながら述べる。

 実際、彼女の体は完全に僕好みに作ってあるわけで。そんなと寝たら理性がもつかわからない。風呂場は逃げ出せたからよかったが、ベッドとなると……別に逃げ出せはするか。

 ただ襲った場合、きっと彼女は僕を許すだろう。

 それだけは彼女作った、僕の中のある種の“親”みたいな部分がそう伝えていた。


「私の体に毒なんて仕込まれてないよ? 錬太郎くんが一番よくわかってるはず」


 僕が言った意図がいまいち掴めなかったのか、不思議そうに自分の体を弄る。


「そう言う毒じゃなくて」

「えぇ?」

「……はぁ、わかったよ」

「わーいやったー! ベッドの準備してくるねー!」


 これ以上は無意味な抵抗と悟り、渋々——少なくとも言葉の上では——了承するのであった。

 だがどうしても、体は正直らしい。

 小雪がベッドの準備をしに部屋へと向かったのを確認して、洗い物をほっぽって、まっすぐ僕はトイレへと走った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

錬成彼女〜彼女が欲しかったので創ったら色々凄いことになりました〜 桜城カズマ @sakurakaz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ