応援コメント

弱さ」への応援コメント

  • そんな人、結構どこにでも出没してるんだなぁシミジミ(*'▽'*)

    作者からの返信

    汀様

    汀さんまで遭遇してましたか(゚д゚)!
    意外といるんですね~ナンテコトダ

  •  自分の都合の良いカタチ、或いは好きなカタチにこだわりすぎなんだよなぁ。
     そして不満を喚き散らかせば「自分の不満は消えないままに」他人にも移るし。
     ストレスを抱える人間の本性であると考えてます。

    作者からの返信

    Y.T様

    >自分の都合の良いカタチ、或いは好きなカタチにこだわりすぎなんだよなぁ。
    そうそう、こだわりを押し付けるっていう…(;´∀`)
    大人の姿していますが、3歳児ぐらいの我慢しかできない人をイメージしています。
    >そして不満を喚き散らかせば「自分の不満は消えないままに」他人にも移るし。
    負の伝染ですね~
    >ストレスを抱える人間の本性であると考えてます。
    これはとあるパーソナリティ障害をモチーフにしています。なので、幼少期のできごとも関係してるのかな、と思ってますね。

  • 実体験としか思えないような生々しさがありますねー

    作者からの返信

    小濱様

    はい、実体験から書いてます←

  • 判例上は「退職「届」」を郵送でも良いそうです。願でないのがポイント。
    必ずしも引き継ぎの義務もない。内規も守る義務もないそう。
    ○○日以前に提出、と言う奴ですね。

    まして、会えばこういう展開が予測可能ですからね。
    疲れることはしない方がお利口です。

    今回は暴言の録音が目的のようですが。
    退職金に上乗せ確定。
    いつどんなことを言われたかのメモと、暴言の録音で証拠能力有りです。
    とは言え嫌な目に遭って金積まれてもなぁ、と。

    作者からの返信

    えーちゃん

    おお、詳しく戦い方のアドバイスありがとうございます! 参考になります。
    〉とは言え嫌な目に遭って金積まれてもなぁ、と。
    ですね〜、金をもらってもかなり傷ついてますもんね…

  • あるある。
    こういう上司いますよ。
    結構な確率で病みます。

    作者からの返信

    藤光様

    あ〜、やっぱりいるんですね〜
    高圧的で何がトリガーかわからないのなら病みますよ、そりゃあ。

  • え、これすごく続きが気になるんですがー!!?

    いつ怒られるかわからない、怯えてしまうって時点でもうアウトなんだよなあ……

    作者からの返信

    ロンズ様

    お!ありがとうございます!
    実は個人的にロンズさんに読んで欲しいなと思ってたお話なのでうれしいです〜😁
    〉いつ怒られるかわからない、怯えてしまうって時点でもうアウトなんだよなあ……
    そうですね、上司としては完全にアウトな人です(⌒-⌒; )