応援コメント

第3話 禁断の」への応援コメント

  • 乗用車サイズのアレが縦横無尽に動いている…。
    『地獄絵図』という言葉がこれほどまでにふさわしい表現はございましょうか(いや、ない)

    さらにポイラッテの対策が若干のプライバシー保護にしかなっていないなんて…。
    長引くほどダメージが積み重なる戦いになりそうですね。
    早急な解決を期待しております。

    作者からの返信

     案外巨大すぎるサイズの方が怖くないのでは?と一瞬思ったんですけど、沖縄の方にいくと10cmクラスが余裕でいるという話を聞いて震えたので、やっぱサイズに関係なく無理だ!っておもいました。
     目線入れたものの、あいつらの目ってどこいらにあるんだ・・・?

  • ダメです~。私はダメなんです~(>_<)
    寒冷地育ちなので、初遭遇は高校時代でした。ス、スピードがダメなんです。
    まさかあんなに早いなんて・・・(TOT)
    がんばって~🙏
    がんばってやっつけて下さい。

    作者からの返信

     あの速度、やばいですよね。目の端で走られると「むっ何やつ!」となりますが、結構何だったか把握は出来ているという。
     しかも飛びますからね~。あの速度で飛んで来るのが私は一番ダメです。飛ぶのを知るまではそれほど苦手じゃなかったのですが、飛んで来てくっつかれてから、ダメになりました(笑)

     さあヒーローズ、駆除できるのかどうか。
     この押し付け合い、家庭でもある気がする…。

  • マジカルヒーローズどうした、と思ってからの、それは致し方なし!
    あったかくなると出てくるあいつ、みたら速攻凍らせるスプレーでやっつけます。ムカデのほうが、なかなか引き剥がせなくて嫌かも……(笑)
    嫌だからって戦わないわけにもいかないですもんね。ユウ君頑張って!

    作者からの返信

     家の中に入って来る虫の中で、あの素早さ、あの気配、あの見た目のアレは、万人を怯えさせる・・・と思ったのですが、わりかしコメントを見てると平気な猛者がたくさんいました。やるな・・・。
     凍らせるスプレーいいですね。なんか殺虫剤だとそのまま逃げられて、知らない場所で死なれてるって感じになりがち。トドメをさしてきちんとその場で片付けたいですね。

     さあ彼らはどうやって戦うのか!

  • まさかのアレーー!!あの動きはやばい!そしてプチッと潰されたセルジオが気になります(笑)
    昔アレが腕をカサカサと猛スピードで登ってきたことを思い出しました…ガクブル・・(((;°Д°;))))

    作者からの返信

     セルジオの安否が気になりますね。というか全員役に立たなくて、作者もびっくりです。

     あれってなんか人間によってきますよね。飛んだ時とかさあ!

  • ポイラッテ汚部屋なんですね…ww今週もちょいちょい地の文で笑わせてもらいましたw

    魔法の呪文を考えるのを日課にしてるのに、変身シーンはちょっと恥ずかしいと思ってるユウ君が可愛いです(笑)
    えーでもこれどうやって倒すのか気になりますね👀素手でも武器でも絶対に触りたくないですもん!(笑)

    作者からの返信

     美形だからといって、部屋が綺麗とは限らないのでありました。

     一人ニヤニヤしながら考えている時間と、人前で披露するのとはやはり恥ずかしさが違う感じですねw


  • 編集済

    あれは平気ですが
    ポイちゃんの呪文の効果が……(笑)
    赤ずきんチ◎チャの魔法でボケるネタを思い出しました(笑)

    作者からの返信

     赤ずきんチャチャは読んだ事なくてわからない(痛恨!)。
     わりかし平気っていう人が多くて、なんならムカデの方が嫌な人が多いのかもしれない気がしてきました。

  • ポイラッテも呪文を……!(実は言わなくても発動できたりしません?(笑))
    マジカルヒーローをもってしても、腰が引けるアイツ!
    最強の助っ人、「オカン」を召喚できれば……いや、サイズ的に無理か……ゴ○ジェット的なものを支給してもらえるといいのですけど(´・ω・`)
    (ちなみに北の大地にアイツは出ないので、メスのカブトムシ?くらいの感覚である)

    作者からの返信

     呪文、たぶんいりませんね。
     ユウのも呪文なしで変身できるように設定できるんだと思うんですよ。パスワードみたいなものなので変更できるはずw多分ポイラッテがああいうのを気に入っているのかと。

     最近の温暖化で北上しているという噂も聞きますが。沖縄には10cmぐらいのがいるんでしたっけね・・・。

  • なんという恐ろしい敵……!?
    これは戦いたくないですね((( ;゚Д゚)))
    ポイラッテの必殺技にはちょっと意味がなさすぎて笑ってしまいました(笑)

    作者からの返信

     物理的に触ったら危ないのはムカデの方なんですが、毒があったり噛みついて来るわけではないのに触りたくないアレ!

     せっかく全メンバーがそろっているのに、役に立たなくて結局ユウとポイラッテが戦う事になりそうw

  • 私もアレは大丈夫な方です。何ならキッチンペーパー一枚で立ち向かえるので、職場でアレが出る度にユウ君みたいに戦わされてます。
    それにしてもジョンはまだしも烈人まで……! 何て頼りない仲間達!

    作者からの返信

     あれと戦う事が出来るのは勇者。rainyさんは選ばれし者ですね・・・!頼りたい!

     あの速度に対応できるところ、ただものではありませぬ。
     

  •  一切名前が出てきてないのに、色と動き、そしてやんわりした外見描写で伝わってしまう、宇宙をまたいで嫌悪感を感じさせるアレ……! さすがですが想像しちゃったら背中がゾワゾワゾワゾワ!!

     ついでにイケメンのはずのポイラッテ、汚部屋やばいそっちも怖い!!!

     変身シーンでちょっと回復しましたが、相変わらずのポイラッテの非活躍っぷり、未来はどっちだ!?

     来週、ユウくんの活躍と黒いアイツの殲滅戦、楽しみにしております〜

    作者からの返信

     イケメン+汚部屋に既視感がありませんか?
     KACの短編に、神殿でそういう人が。発光するタイプのイケメン、あれがポイラッテ本体のイメージでした!

     黒VS黒
     でもアレってちょっと茶色ですよねw