応援コメント

第4話 第四の妖バグ」への応援コメント

  • やっぱり出た妖バグ……
    すごくカオスな集合ですが、これからまた戦いが始まってワクワクします⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    またどんなカオスが起きるか……
    ジョン無事なのでしょうか……

    作者からの返信

     ぐっだぐだが続いていてすみません、よくぞここまでついてきてくれました(終わってないのにもう達観したことを言ってしまう)。
     この後もぐだぐだです。

  • マダムのお庭がぁぁぁぁ!。゜(´∩ω∩`)゜。

    なるほど、学校へ妖バグを誘導……。
    授業そのものをお休みにしてしまえということですね!
    ペーパードライバーなのにジョンさんがんばった!!
    社用車も犠牲に……(><)

    これからみんなで戦うんでしょうか。
    がんばれー!

    作者からの返信

     みんなで戦わせたいのだけど、レッドをどうやって登場させたらいいのかで詰んでいるところ・・・!
     第一部最終戦、はじまるよーーーー!(残り二話というタイムリミットも迫る)

  • マダムの庭が……!!これはショックでしょうね……!

    仲間たちの連携プレー(?)とんでもなさすぎる笑笑
    変身バンクが脳内再生余裕でした。

    いよいよ先生との対峙の予感。続きも楽しみですー!!

    作者からの返信

     マダムのお庭がぁ(´;ω;`)みんなに見守られているお庭が!

     変身シーンは映像化してあるので、今後もぜひあの感じでイメージしていただけたらと思います!

  • 今回もめちゃくちゃ面白かったです(笑)
    70日以上もお手入れを続けていたマダムの庭が一瞬で抉り取られるのを想像したら肝が冷えました😇😇😇

    本業を優先しろという宇宙法は素晴らしいものですが、刑期がシャレにならないくらい重くてヤバいですね(笑)
    そういう意味ではブルーの機転は助かりましたが、手段が意外と脳筋だった!(笑)イエローもちょいちょいポンコツで良いですね、皆可愛いですw こういうキャラものSU☆KI(^ω^)
    次回は戦闘シーンですね!前回みたいに触手ピンチみたいなスレスレなやつ来るか…!?ソワソワ

    作者からの返信

     マダムが本当に佐藤さんなのも笑うところ。
     
     刑期は一か月なんですけどねーw場所が悪かったですね。体感一か月で半世紀は結構きついかもです。

     3000文字以下で一話を終わらせようとすると、結構薄い内容になっちゃうのが残念ですね。濃いキャラだらけなのに生かしきれない・・・!

  • 学校への誘導は休校になって動きやすくはなるでしょうけど、誰かにバレるリスクも高そうですね。ユウ君の厨二的妄想を知ってる友人はいないのでしょうけど……(笑)
    ペーパードライバーなのに誘導頑張ったジョンさん偉い! 学校で姉弟鉢合わせの可能性もありそう? 先生は任務より、ブラックアイパッチ探しのほうが気になっているようですけど^ ^
    妖バグにお庭を台無しにされたマダム! お気の毒に(>_<)
    きっとマジカルヒーローズが仇をとってくれるはず!

    作者からの返信

     はっ顔を隠す眼帯がないからバレちゃいますね・・・!(ニチャァ)
     
     ジョンが今回めっちゃ頑張りましたが、ブルーのアイデアも褒めてあげてください(死)。困った事に学校の違うレッドが出せない事に今気づいてどうしようかと思ってます;

  • マダムの庭ぁぁぁぁ!!
    おのれ妖バグ……っ、最近楽しそうに庭の手入れをしていたマダムの気持ちを踏みにじりおって!!
    ここは一瞬全裸になって黒リボンであちこち隠されつつ変身したブラックにとどめを刺してもらおう。
    (その変身をどこかで先生が見てたら、きっと裸に歓喜するはず……?)

    作者からの返信

     怪獣映画で破壊される一軒一軒にドラマがあるのでした・・・!マダムかわいそう。家を破壊された人より庭を破壊されたマダムの心配をする読者が多いのがw

     変身したユウは最強ですからね!

     

  • あああ!マダムの庭がぁぁぁ!!!
    そして魔法少女のごとき変身シーン。やっぱり回数をこなすごとに洗練されていくのだ。
    先生もしっかり出てきそうな展開に胸が躍るぅ。
    来週も待ち遠しい❥❥❥❥( ε・◇・ )ピチュ

    作者からの返信

     マダムの庭がもう、ああ・・・たいへん!

     変身シーンはもう脳内でキラキラぐるぐるをご堪能いただきたいところですね。本当なら毎週の見せ場として見せたいところです。だいたい1章で30分アニメのつもりなんですが、毎回は変身で来てないという。

     そろそろラストなのにレッドコンビが出てこないや!(学校にいて)

  • 私もカクヨムは任務なので、本業との両立は難しいです!
    ただ宇宙刑務所はちょっと入ってみたいかも……?
    変身シーンはポイラッテやブルーには見せられませんね!

    作者からの返信

     わたしとしごと どっちもだいじなの!って感じですね(*‘∀‘)
     宇宙刑務所は戻りたいという人も続出な快適環境のようですよ。ただ戻ったら知ってる人はみんないないみたいな事になっております。

     変身シーン、ポイラッテの仕業でこうなってる可能性も・・・。

  •  珍しくモブの方々にお名前が……? と思って皆様の被害に思わず笑っ――じゃなかった心を痛めていたら、とんでもないモブ交じってた! 復讐を誓う怒れるマダムのスピンオフ楽しみにしてます!(ない)

     ヒーロー業意外とホワイトなんですね。ポイラッテのセク○ラを禁止するほうはないのでせうか……? 愛があれば大丈夫?

     変身シーンはいろいろ気になる描写がたくさんでしたし、アニメ化がますます楽しみですねv

     ヒーローたちの活躍と恋の行方、次回放送も楽しみにしてまーす!

    作者からの返信

     ゲスト出演に約一名、豪華な人が混じっていましたね。アクセス状況を見るとツイッターの
    フォロワーしかこの作品を読んでいないようで、更新日以外は誰もこないので遊んでしまいました…!

     おそらく長く続く宇宙の歴史の中で、ブラックな労働環境が問題になったのでしょう。現在は本業優先しばりがあります!きっとたぶん!


  • 編集済

    予告で予想していましたが、ヒーロー変身シーンの描写付き……(笑)
    魔法少女モノって、変身シーンで大体45秒位時間使ってて
    その間に何発攻撃出来るかと昔友達とくだらない議論をしていたことを思い出しました(笑)

    攻撃に回れるのは役回り上やはりブラックとレッド
    高校生達は大変ですね

    ……担任の先生も色々大変そうですけど

    ポイラッテへのチョップがお約束になりましたね(笑)

    作者からの返信

     45秒の変身シーンは長いですね!ゆっくりじっくり堪能できてしまう、けど見せ場なんですよねきっと。うちのユウ君も多分それぐらいかかってるはずw

     ポイラッテへのツッコミは手刀にかぎりますね。