応援コメント

第1話 大罪」への応援コメント

  • そうかぁ、色よ……。
    いやいやいや。
    ユウ君の心情的にも、多分言ってはいけないのだろうと思いここで留めておきます。

    イエローさん、皆には優しく振舞っているけどユウ君のブラック並みに闇深そうなのですが…。
    彼のバディマスコットの状態がとても不安定というか心配な状態になっていそうですが…。
    お喋りしてくれないの?と聞いているところから最初はきちんと話すことが出来ていたようですし、むむむといった感じですね。
    この子の謎が解かれるのを待ちながら引き続き読ませて頂きます~。

    作者からの返信

     さだめられた運命、色名の呪縛から逃れられるのか!
     
     イエローさんは闇かつ病み!Wやみなところ、カレーが大好きという設定がいつ生かせるのか謎になってしまいました(なお第一部ではこの設定が出せませんでした)。

  • 半裸の鎖……男のロマン……!!
    ポイラッテ大分おかしいキャラですがw、どんどん愛情が膨れていきますな~
    イエローのウサギ!なんで喋らないのかなー?
    まさか喋れないとか……!?怪しいぜ……そしてイエローったらなんか闇深そうな気が……‼️

    作者からの返信

     美少女が!半裸で!鎖!ファンタジー作品なら作中で一回は出て来るシーンですね🤔

     そもそもずれが生じる妨害を結社がやった理由、それが今後の鍵ですね。

  • だって男の子だもん(笑)
    ツイッターで、何でみんなえっちな絵がどうの……って言ってたのか腑に落ちました。犯人は半裸のヒロイン鎖巻きだった。

    ポイラッテが匂い嗅ぎまくり、パンツを欲しがる理由がわかってすっきりしました。でも一番色欲っぽくない中二病ユウが色欲とは……おぬしも悪よのぅ(≖ᴗ≖ )
    七つの大罪がすんなり出てくるところとか、何かカッコいいから覚えてるとか、毎回物書きの心をくすぐりますね!みんなきっと「わかるぅー」って呟いてると思う。

    イエローは嫉妬っぽくて、ちょっと不穏ですね。
    うさぎも喋らないし……。
    来週の金曜日を待つ!!

    作者からの返信

     おとこのこってみんなそう!(偏見)
     何故かこの話のあと、みんなが自分は描いてないもん!を連呼しはじめたので、ほほう?と思ったのは内緒なの。
     ユウ君はむっつりタイプですね。妄想が色々捗ってしまって、好みは縛られ系のようです。くっころ女騎士とかもきっと好き。

     これからもユウ君はみんなの過去を刺激していくはず!

  • レッド暴食って可愛い。シマエナガなのに(笑)
    ポイラッテは色欲なのにサイズアップしちゃって……揉まれて少しずつ痩せていくのでしょうか。道理でユウ君の匂いを嗅ぎまくってたわけですね!
    私の中学生時代は、えっちな方向ではなく闇方向と人外方向全開でしたね。首が一から十二までの(二十だったかな?)ドラゴンをノートに並べて描いてました。あのノートまだ実家に封印してありますね……。

    作者からの返信

     フェニックス尻尾なのは傲慢になるべく生まれたからなのですが、まさかの暴食に。
     なお色欲のせいでユウはモテてるという。異性の誘因パワーが強い…!

     中学時代のあれこれは性差があるかもですね(笑)覚えたての色々にはしゃぐ男子のイメージ(つまり作者の偏見)。

  • 七つの大罪でテンション上がる気持ち、めちゃ分かります(重篤)
    ポイラッテがこのキャラなのは、ある意味ユウの自業自得だったわけですね……笑笑

    イエローが不穏……!
    プロポーズを受けた姉さんがあの姉さんなら、ちょっと複雑な相関図が出来上がりそうですね。

    作者からの返信

     もうそれだけでマンガになったりアニメになりうる題材ですからね・・・詰め込んでしまいましたよ・・・!
     ポイラッテの行動がエロ路線であることを即イメージできて手刀を叩きこめたのは、うっすら彼も妄想しちゃってる事だったからですね。

     イエロー関連は第一部の基軸になりそうです。

  • 暴食の所声出して笑いましたww
    まさに暴食していましたね(笑)アルフォンスゥゥゥ!!!
    あとエッチな絵を描いちゃうやつはすっごい心当たりがありますね(^ω^)
    私も中学生くらいの時は紙に描いて黒マジックで塗りつぶした上で切り刻んで捨てていましたし、ちょっと上手にかけたやつはもう万全なカモフラージュをかけた上で保管してましたw
    だってエッチな絵見たいもん仕方ないよねユウ君わかるよ!!!
    (あれまだ実家にあるんですよね…帰省したら今度こそ燃やしておこう)

    イエローの闇の部分がチラリと見えましたが、彼は嫉妬属性ってことなんでしょうか🙄
    というか、一人ひとりに属性が割り当てられてるんですね!?(黒が色欲担当なの笑います)
    共通の要素があるグループものって私の性癖のひとつなのでめちゃくちゃ嬉しいです!(*´艸`*)わぁい楽しみ!!
    最終的には7人出てくるのでしょうか…全員揃ったらカオスになりそうです✨(褒めてる)

    作者からの返信

     あるだけ食べちゃう暴食組。

     中二病を罹患する年頃って、えっちな方面にも目覚めちゃう時期なので、併存しがち。興味はあるけどえっちな本は橋の下で拾うとかしないと手に入らない=創作しちゃう。実家の爆弾は他の誰かが片付けたりする前にぜひ。

     一応属性が割り振られてる設定ですね。本作は4人までしか出てこないけど増やそうと思えば7人まではいけますね!

  • 新たな黒歴史が開示されてしまったユウくん。
    男の子だもの、そういう過去だってひとつはあるよね☆

    そしてイエローさんの新たな一面が……!
    やっぱり私、ジョンさん好きかも!!
    ロップイヤーさんがなぜ喋らないのかは気になりますが、大人しく続きを待ちます!

    作者からの返信

     中学生男子なんて目覚めたばっかりだしね・・・!

     ジョンさんはヤンデレさんです。初挑戦キャラですね・・・!

  • おねぃさん、もしかして彼女ですか……ちょっと似てるなって思ってたんですよ……
    本人はプロポーズの意識まるで無いでしょうけど。
    これはまた目が離せない展開!
    うさちゃんはどうしちゃったのかしら(´・ω・`) げんきになぁれ!

    作者からの返信

     人物相関がややこしくなってまいりました!
     お姉さんはすでに登場済のあの人ですね。

     やっとこさ物語が大きく動きそうです。3万文字を超えてやっと・・・!

  • うーん、えっちな妄想は妄想でも「半裸で鎖」がユウ君らしい……。
    しかし人間の業は深いといいますか、私は「怠惰」が強過ぎるせいか、なかなか執筆が進みません。

    作者からの返信

     良い子のための物語なのでぎりぎりラインを攻めていますが、半裸に鎖はアウトかセーフか!?神話のアンドロメダがセーフならきっと全年齢・・・?

     筆が乗りまくるタイミングがあったりしますから、それをゆるりと待てるのはアマチュアに許された権限ですから、それに身を任せるのもありなのでは。私もなかなかすすみません(えへ

  •  ユウくん、自覚のある色欲魔人なんだ……そして作者さま、黒歴史の開示に容赦がない……ッ!(ユウくんに合掌)
     ポイラッテ、ふよふよしてるけど、殴られたらコブできるんですね。なんかそのままぽよんって戻りそうなイメージでした!

     そしてイエローさんのいわゆるショタ執着系の嫉妬が仄見えて、ちょっとニチアサ系放映から深夜アニメへのスライド!? とワクワクしつつ、続きも楽しみにしております。

    作者からの返信

     ポイラッテは少し痩せたので、殴られダメージが入るようになりました。初期はぷよぷよでノーダメ!

     イエローが物語の暗黒面を醸し出しそうなのですが、実はまだまだ設定が盛りだくさん!どうやって出そうか悩みどころです。
     この章でどうやってブルーを出そうかとも…。

  • ユウとポイラッテのわっちゃわっちゃぶりから始まり、最後が不穏な終わりでぞくっときました

    レッドが暴食
    ブラックが色欲(変態入ってる)
    イエローが……嫉妬(汗)

    ポイラッテがコメディ担当なので妙に和みますね

    作者からの返信

     流石に三万文字を過ぎたので、話が進みはじめましたね…!イエローはただの情報量過多の24歳男ではないので、これから物語に食い込んでくる予定です。

     ポイラッテが今後も場を和ませるでしょう!