応援コメント

第54話:届かぬ境地」への応援コメント

  • 春海が一生懸命に自分の弱さとまっすぐ向き合おうとしているのが分かります。
    これまでは、心のどこかで否定したい気持ちがあったように思いました。親からの教えや神宣を信じたい気持ちもあったでしょう。
    何が正しいのかなんて、正解は一つきりではないですよね。
    春海が何を選び取るのか。読みながら、胸の奥が熱くなってきています。

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。今日もコメントくださってありがとうございます。

    自分の中にあった『これはこう』という価値観と向き合うのは苦しいですよね。

    >何が正しいのかなんて、正解は一つきりではない
    ですです。そうなんです。
    これは違うと思っても、全て何もかも違うとは限らない。
    正解に見えるものが本当にそうかも保証はない。

    春海、何をつかみとれるか。何もつかみとれない、のかもしれません。