応援コメント

第42話:深層にて」への応援コメント

  • 4階層分というと、10メートルくらいはある感じですかね。
    「怖い」と、自分の弱い気持ちを素直に口にできたのは、春海がひとつ成長した証拠のように思います。

    そして最後の血痕は……誰の……?((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    続いてこんばんは。お忙しい中、ありがとうございます。

    各階層の高さは実はまちまちです。でも一階層から二階層へ移動する時、春海は自分の背丈のおよそ二倍を下りたと感じております。
    設定で言いますと、彼女はおよそ百六十センチなので、一つの階層の高さは三メートル強(よりも多い)。
    かける四階層で十二メートル以上の高低差があったということになります。
    どうでもいい情報ですが、最も人間が「落ちたら痛そう」「怪我しそう」と怖れるのは十一メートルから十二メートル辺りだそうです。

    さておき春海は、自分の心を見つめ直し始めていますね。正直な気持ちを口に出すって、凄く勇気の要ることです。

    で、血痕……ハテ……。