応援コメント

第39話:深層へ」への応援コメント

  • 弱肉強食の『野性の理』と春海が教わったもの……食物連鎖の中には、紛れもなく人間も組み込まれていますよね。
    この中では春海たちは大蜥蜴を食べましたが、別の魔物か蟲かに食われる可能性もある。
    破浪が達観して見えるのは、恐らくそのことを身に染みて知っているからじゃないかなと思いました。

    大穴に落ちて一気に下層へ行って、無事でいられるのか。
    ドラクエだったら無傷なんですけどね。

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。今日もコメントありがとうございます。
    人間も食われて当然なんだ、と春海は身を以て知りましたね。
    仰る通りに破浪にとっては当然のことを、です。

    これまでの彼女の価値観では、人間を頂点とした階級構造が完璧に出来上がっていましたが、崩れ落ちた感じがしますね。

    ギアガの……
    いやぁドラクエって気軽に落ちすぎですよね(笑)
    塔のてっぺんから飛び降りて川を渡るとか、どうやねんと。
    スペランカーを見倣ってほしいものです。
    さて破浪はドラクエかスーパーマリオかスペランカーか。どうでしょう!