応援コメント

第83話」への応援コメント

  • 投稿ありがとうございます。
    次早く読みたくて応援のボタン押すのたまに飛ばしちゃいます

  • 職場にも居るんだけど伝えるべき事を伝えない上の連中はどうかと思う。それを知ってデメリット無いんなら全部言えよってね

  • よっしゃ、木っ端領軍兵どもめ!
    騎士団にスカウトされたということがどういうことかわかったか!

  • 声以外に威厳が出せない兵士長と囀るだけで弱者な兵士共w

  • 自分の力で好機を引き寄せるんだ!

  • ああ、街の力自慢が『田舎で畑耕してたガキ』って認識でなめてかかってただけだったか

  • 作品への辛辣な感想が多いな。
    外野の声に惑わされず、作者様が自分の好きなように執筆して欲しい。
    感想欄の荒れ方と、主人公が理不尽な環境で心折れそうになりながら耐えているのとがシンクロしますね。
    作者様もネール君も頑張って欲しい。


  • 編集済

    主人公が一応前向きになって現実は相変わらずクソだけど悲惨さは薄まって来た
    騎士見習いと違って兵士は頑張っても兵士長が精々っぽいのに見下してるのは能力で舐められてたにしてはちょっと兵士が雑魚すぎるし、平民の騎士見習いはほぼ全員が貴族に潰されて騎士にならないとかで憐れまれてるのか?

  • 鬱展開は1話の分量増やして少ない話数だと読みやすいと思います

  • 面白いんだけど前世の設定必要だったんかな。

  • 主人公が入るまで、騎士団は何があったんだろう?

  • 心が軽くなって良かった。
    うずくまるはひらがなの方がベターかもしれないですね。

  • 空手経験者であれば精神を鍛えるのに精神が弱いし、孫がいて80歳以上で寿命を迎えてるのであれば社会経験も豊富で精神が成熟してるはずなのに、子供の体に精神が引っ張られている感じがするので前世の設定が無意味に思いました。

  • 鑑定してたら平民の兵士がクソザコナメクジだって気付けたのに…

  • ざこぉwwwwww
    ちゃんと実力差あって馬鹿にしてたのかと思ってたら本物の雑魚の集まりだったでござる

  • のんびり進んでく展開好きだよー面白いよー

  • 次の攻略は、お馬さんかコンドかしら、
    それとも…
    更新が待ち遠しいです。

  • ようやく鬱消えましたね。
    この後が楽しみです。

    ただ、「鑑定するまでもなく…」のところ、主人公が平民の兵士を見下してるように見えて少し悲しいです。

    これからも応援しています。

  • ツラい所もやっと終わりですかね
    作者さんも苦しところお疲れ様です(`・ω・´)

  • 同じ騎士見習いのガルグと比べると、主人公はSTRとVITが低いけど、DEXとAGIが高い。
    鎖背負ってひたすら走るのは前者の能力に依存するから、それを見て他の兵士たちは主人公を侮っていたけど、実際の立ち会いでは後者の能力が大きく影響するから、皆が予想できない圧倒的な試合結果になったんだろうな

  • 頑張れネール
    兵士全員倒しちゃえ!

    次は複数でかかってくるのかな?

  • 誤記報告です。
    二が、カタカナのニになっているところがありました。
    たぶん「ニ歩」と「ニヶ月」のところがそうだと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正致します。

  • どこぞの貴族の庶子かなんかかと勘違いされて嫌われてんのかと思ってたら素で舐められてたでござる
    騎士だけじゃなくて兵士もなんかアレなのは……実はここにいるの全員予備軍でちゃんとした正規軍は他に居るとか言わないよね

  • 騎士じゃなくて兵士? 騎士よりランク下なんかな? 騎士だとしたら主人公よりも長く同じ訓練味わってきてるだろうし流石にワンパンで沈む事はないわな。 流石に雑魚すぎる

  • これで剣術を極めたらとんでもない事に。

  • 舐めてたガキがめちゃくちゃ強いって知ったらびびるかな?

  • ちゃんと強くなっていたんですね。よかった。たぶん。


  • 編集済

    権力でも武力でも力が物を言う世界なんだから最初からこうしとけば良かったのに。鑑定使えるんだしさ。二ヶ月も反抗せず理不尽を受け入れてたらいじめられっ子と同じでそりゃあ舐められるよね。

  • そろそろ辛さしかない時期が終わるんでしょうか。
    更新頑張ってください!
    応援してます!

  • ざまぁーみろー!お前らが下にみてた奴に負けてヤンの!かっこ悪ぅー。
    主人公が優しすぎるから、私がいったるわ!