応援コメント

第74話」への応援コメント

  • 騎士団見習いも立派な騎士の一員。平民だから確実にどこかの貴族から言われるだろう事をこの団長が嫌われ役になってるんだとしたらそれだけの覚悟を主人公は持つべきだと思うしそれを見てる。そうであれば言い返したのは失敗かな?伯爵家を馬鹿にされて言い返すのは不味いだろうし、この団長や伯爵が脳筋じゃなければ。本当に団長がこう思っているんだとしたらヤバいけど

  • もう読まないなら読まないで、何で捨て台詞をいちいちコメントして去っていくんかね? ここは「応援コメント欄」ですよ? 主旨も理解してないで何様だこの毒者共は(^ω^#)

    一部のバカ共のアホコメントなんぞ無視して、どうぞ執筆頑張って下さいませ(-人-)

  • 副団長が主人公を評価したのは父母に対する愛情だったので、
    騎士としては主君に対する忠誠を測っているとなるのかな?

    主君を侮辱されてもヘラヘラして劣勢なら風見鶏的に裏切って強者に寝返るような奴なのかどうかとか。

  • ふむ……試験、なのかな。
    何を測っているんだろう。
    礼儀か、胆力か、忍耐力か、誇りか。

  • 咄嗟にこんな長台詞よく出てくるな。

  • 貴族相手にキレないかの試験かな?

  • またまた、どうせ瞬殺されるモブが何をイキがってるのか、と、取り敢えず毒を吐かないと続きに進めない

    3連続のヘイトUPは、勘弁してください、ほんと頼みます

  • 実は団長良い人で、一連の流れは圧迫面接だったとか。


  • 編集済

    副団長が推薦状を書いた時の団長と現在の団長が代わっていて違う人物になったのでは?

    前の話を読み直したのですが主人公のことで「団長や領主様に相談しないと」と副団長は考えていたのでとても今の団長に話を持っていくとは思えないので…。

    今の団長の評判が騎士団の中でかなり悪くて副団長が領主様に相談している時に主人公が騎士団を訪ねたのかなと。

    圧迫面接だと演技でも「虫ケラ以下の農民どもは子の躾もままならないか。生きている事自体を恥ずべきだな」の台詞は不味いかと。
     

  • 紙の小説の場合、山場を越えて丁度良い所で終わるまで、または嫌な所を飛ばして読む事が出来る。

    ネット小説の場合、いわゆる胸糞や鬱展開を細切れにして次回に続くので、モヤモヤが残るのかも。読者は主人公に没入して読み進める、つまり自分がされて嫌な事をされる気分になるので。

  • 納得いく展開って何でしょうね。

    一瞬、もう読みたくないかなとも思いましたが、もう少し待ってみます。

    副団長も不自然ですし、団長失脚シナリオなのかなとも考えたり。

    まあ、作者さんの物語なので、作者さんの書きたいように書くべきなんでしょうけど。

  • 「じゃあお前今後一切農民が生産したものに関わらず生きてけ」位言って欲しいな。

  • 冒険者になって研鑽を積み上げ騎士団ざまぁ展開がくるなら気持ち良いんだけどなぁ…
    結局は一家が暮らせれる稼ぎがあれば良いんだから騎士に拘らなくても良いじゃん。
    両親は心配するだろうけど、何にしろ、こんな一芝居打ってまで人の価値を測ろうとしているのなら人として信用できない。


  • 編集済

    これが試練だとしても両親を侮辱されここまで行うのは例え試練だったとしても許せませんね。
    ありがとうございました。

  • これで試練で無ければここの騎士は無能の集まりと宣言に等しい
    伯爵の噂もこの無能共を隠すための隠れ蓑なのか
    不敬とか関係なく死亡の話が領地から出た時点で評判が地に落ちる
    所構わず足跡を残す行為のように推薦状を見せ回っていたという事実
    これがどう解釈されるかw

  • この先をどうするんだろ?
    治療して誤魔化す?
    死なせて、2周目?
    実は女団長が魔物?

    作者さん、期待してます

  • この先どう転んでもただただ気分悪いだけ
    今まで楽しかったです
    ありがとうございました

  • 凄いヘイト溜めたなw 消化できるんかな?
    そういうキャラだと知ってましたとか、悔しければ強くなれみたいな、しょうもない理由じゃないといいけど……。

  • ゴーティ無能…


  • 編集済

    今までは主要な人物が登場した時は、ゲームの知識に照らし合わせて、俯瞰して方針や行動の優先順位をつけていたように思いますが、今回のイベントはそういった主人公の特性が出ていなかったように思います。
    それは団長に両親を貶される前からなので、頭に血が上ったというような理由ではないと思います。

    なので、私の予想では主人公は団長のステータスを見た時点で、どのようなキャラクターだったかを思いだし、本当は素晴らしい人格者であり、主人公を試していると看破し、それに合わせたムーブをしているというものです。

    それに伴う、一人称による憤慨などの感情の矛盾は、一時的に精神が分裂じてしまったというウルトラCで解決すれば無問題ですね。

  • ここで
    試しであろうと奴隷であろうと理由はともあれ、騎士団残る選択肢選ぶ主人公は一時でも父母を思いっきり馬鹿にし、踏みにじったやつと同じ仲間になるって話だしあなぁ

    頑張れ!
    騎士団なんか駆逐してしまえ主人公!


  • 編集済

    これが試しなら、これが生ぬるく感じるほど貴族が腐ってますって証明なので、撤回と謝罪の上で合格もらっても、関わらないのが賢明だよね…。
    試しじゃなくて本気なら、そもそも関わるな危険でしかないが。

  • ネールがんばれ~!剣を向けられても撤回を求める覚悟かっこいい!父母の為に怒れるネールかっこいい!
    早く続き読みたいです~~~!!!作者様がんばって~~~!!!バンバン

    もし、これが入団試練なら私なら許せないな…
    こんな試し方されたら今後、謝られても、何を言われても信頼関係は築けないよ…(涙)
    ネールどうなっちゃうの~~~???気になる~~~!!

  • いつもは作者さんのペースで更新お願いします言ってるけど今回は思ってしまった

    更新はよ!!

  • 視界を奪った!?失明?(; ゚ ロ゚)

  • 根暗系主人公なら逃げ帰って領地に不幸を撒き散らして暴れるんだろうけど

  • 試されてるんだとしても、言い返さずにこのまま帰す結果になってたとしたら噂をばらまかれて、騎士団に誘われても散々バカにされて交通費も出されずに捨てられるとの共通認識を持たれるだけでは。
    最初に人を試すような人間関係は最後までずっとそうだから、こんなとこ入ったら主人公もこの手の人間になってしまう。

  • ゴーティの報告を聞いたなら囲い込んで首輪をつけたいだろう。
    でも主人公は家族のために教会にも行かず、家族の元に残りたいという忠誠心の薄い人間。

    そこで挑発して怒らせからの不敬罪発動で、処罰対象にするという無理矢理な首輪をつけることにしたのでは?
    つまりは、奴隷。
    主人公が奴隷スタートだと言っていたけど、もしかして……?

    続きが待ち遠しいです!!

  • このまま展開で良いと思うけれど…結局いい感じに和解するんだろうなー
    今後の流れを考えたら、しがらみを増やしたく無い、いざとなったら貴族や騎士は笑顔で切り捨てられる距離感が望ましい
    救うのは両親や叔父さん、獣人の親子だけでいい

  • 団長の言ってる事って結局は領主や教会への批判に繋がると思うんだけど、大丈夫なんですかねえ。
    知識を得ることやジョブチェンジで力を付けることが誰でも安価で出来ちゃったら特権階級は困るから色々制限かけてる訳で。
    すぐ後ろに団長失脚したら昇進出来る人、居るじゃんね?

  • 2回もこれやる必要あるんかなぁ。嫌がらせか?
    いやまぁ、現実でも泣きっ面に蜂ってのはないわけじゃないからなぁ。
    ただ、どちらの場面でも立ち会ってるのに推薦者が何もしないっておかしくないか?
    変則的な入団テストですって展開にもっていくならそれでもいいけど、簡単に許すような感じで和解されると俺個人としては違和感を覚える展開かなぁ。

  • 誰がだよ?必至に生きている人間を馬鹿にするなっ!←必死に生きている、じゃない?

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正致します。


  • 編集済

    騎士団は貴族ばっかりだからこれくらいの扱いは覚悟してあしらえなきゃ、とか
    誇りなく媚びへつらうようでは騎士失格、とか
    色々あるのかもしれませんが、そこまでストレスが溜まりそうな職場にこだわる理由は主人公にないんだよなあ
    テスト後に誠意を込めた謝罪が来るとしても、農民の子供相手だから謝罪すれば大丈夫という無自覚な傲慢さというか差別意識がありそうで怖い
    推薦状貰ったときもそうだけどお互いの認識のズレというか価値観の違い、
    需要のミスマッチが微妙にあるし
    この状況をどう料理するのか今後の展開にドキドキします

  • もっと続きを早く読みたいと思わせる良い話しだと思う。
    何故作者の世界を批判して壊し、更に自身の望む世界を作ろうとするのかわからない。だったら自分で書けば良いのに。

    私はおもしろいと思っています。多くの方々が応援してます。ろうとさんの世界を見せてください。

  • 試験だったとしても、入隊せず冒険者になって見返してやってほしいなぁ!


  • 編集済

    まぁ、現実なら農奴が入れる訳ないじゃんと冷めた目で読んで来ました。
    この団長の反応が普通だと思います。
    副団長は分かっていた筈ですが。
    試験だったとしても断るべきですね。
    試験の範疇を超えた侮辱です。
    冒険者ルートでお願いします。

    後、下の欄の方の様な方も大きなお世話。
    何も批評して欲しく無いなら運営がコメント欄を閉鎖すれば良い。
    応援しなければ作者さんに感想を伝えられないから仕方が無い。
    作者さんは別に賞賛ばかりのコメントを求めてはいないと思いますよ。
    そして、皆さん別に作者を侮辱している訳では無い。
    作品に対しての素直な感想を述べている。
    こういう賢者モードに入った方は良く自覚無く、残念に思う気持ちも言論統制する事が多いと思います。

    2つ下のMikamiさんの感想は秀逸。


  • 編集済

    ※応援コメント

    不快・面白くない・残念とか思う人はいちいちコメントを残さず消えましょう。

    小説の応援コメントの欄に指示厨、お気持ち表明が沸くとか世も末。

    主人公の人柄が好きなのでこれからも更新を楽しみに待ってます。

  • どういう思惑があるのか知らんが面倒な事になったのは間違いない
    仮に入れてもクソめんどい上司に振り回されそう
    だけど金はいるんだよなぁ
    世知辛い

  • 作者は何がしたいのかわかりませんが、ちゃんと意味があることを望みます

  • 冒険者ルートでお願いいたします。
    仮にテストだとしても、こういう事する職場は嫌ですね。


  • 編集済

    団長、今のところ、ただの人間のクズですが、果たして???

    下手するとこのまま、殺されて終わってしまう。。。

    ここで決別して、将来、叩きのめして欲しいところです。

  • 仮にこれがテストだとして、何の意味があるんだろうか?納得のいく説明があるのか、次で分かるといいなあ。

  • これが仮にテストであったとしても、こんなやり方確実に軋轢が生じると思うんだけど…。ワイならこんなところで働きたく無い

  • 展開的には騎士団に入る流れできてたけどほんま入るのかねえ・・・
    主人公ってテストでもそうじゃなくてもここまで胸糞悪い思いしてまで騎士になりたいキャラじゃないじゃん?

  • 誇りを大切にする騎士だからこそ、人の誇りを踏み躙ってはならない。
    これがテストだとしたらむしろ軽蔑します。
    冒険者として頑張ってほしいです。

  • これが試験だとしても人を試すためなら何しても良いと思える傲慢さは無いかな
    この騎士団は無いわ

  • ありゃりゃ、テストの範囲を超えましたね。
    冒険者で様々なことを学んで、一流の冒険者になって見返して欲しいですね。

    騎士団を選ぶと、クズ騎士団長より、読者の方が怖そうです。

  • テストだとしても剣を抜くのみならず害してきたならもう敵でしょ

  • はあ、下の衛兵もそうなら団長もこれか……じゃあ下等な農民の作った作物は口にすんなよって話じゃね?

  • 試験だったなんて落ちは無さそう……この国の貴族がどんな具合か分かる仕打ちですね

  • これは…
    試されている?

  • この騎士団ダメですね……。

  • 역겨운 귀족들