応援コメント

第28話」への応援コメント

  • 質の高い武器の入手が困難な現状、投石や棒術は槍や剣よりも余程実用的ではなかろうか。

    農民のジョブなのか、主人公個人なのかわかりませんが、投石に適性があるならそれを伸ばしたら役に立ちそうですが。

    派生でボーラとかブラックジャックとか、スリングショットとかも考えられますし。

  • 何時も思うんだけど魔物を狩るのに何で直接戦闘を考えるんだろう?

  • 正直、ここまでワクワクドキドキ展開が無いですね^^;
    教会どうするんだろう?必須では無いだろうけど、親としては連れていきたいだろうし。
    鑑定の銀輪やピアスも隠さないと。
    もう10歳だし、もう少し賢く生きて欲しいです。前世の記憶も宝の持ち腐れになってます。

  • レベル上げばかりで単調に感じました。人とのふれあいがないと淡々としますよね。師匠キャラや姉妹、幼馴染キャラを出している作品が多いのはその辺りバランス良いなーと。

    かーちゃんにピアスされたりとか面白いネタはちょいちょい入るから日常的なドラマを面白く書ける方だと思います。

  • あっ、鑑定されんじゃん

  • ジョブが農民で毎日、畑の手伝いをしてるのに農業関係のスキルが1つも無いのは違和感がありますね

  • シンプルに投げ縄もスキル適応されそうだな


  • 編集済

    うーん、投石を上げても良いんじゃないか?実際の戦闘になったら凄く役立つと思う

  • 鑑定やばいね

  • もう鑑定の年か


  • 編集済

    現実よりなら、剣術より棒術の方が強い。
    ゲームだと剣術至上主義が多いけど、おじいちゃんは脳内の整理がつくのかな(^-^;

  • しかし...弱いなぁ...

  • 最初の釣り針作成2ヶ月位かかってませんでしたっけ?

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正致します。

  • 湖の雑魚魔物の個体数どんぐらいだろ?


  • 編集済

    投石のほうがレベル上げやすいんじゃないの?
    わざわざ投石縛ってる意味がわからない。
    なんでわざわざ上げづらい方ばっかり鍛えてるんだろう?
    1日と半年の差があれば流石に気づきそうだけど。

  • 25話よりも今話のが一部ステータス(HP&INT)が下がってます(´・ω・`)
    たぶん25話の方が誤りっぽいですが。

    ↓25話からコピペ
    lv:16
     exp::700/6200
     skill:投石lv.1
     HP 56/56
     MP 0/0
     STR:28
     VIT:16
     INT:15
     RES:6
     AGI:10
     DEX:16

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正いたします。