第13話

 なんとか無事ピアスを装着出来た翌日より経験値獲得の為の訓練を開始した。


 いつも通り午前中は農作業の手伝いを行い昼過ぎに訓練を行う事にした。


 広い畑の周りを走り込み、腕立て伏せや腹筋運動、スクワットを行い、そこらに落ちてた木の棒を剣に見立て素振りを行った。


 父ちゃんと母ちゃんは訓練する僕を見て不思議がっていたが特に何か言ってくる事はなかった。


 前世の山田恵一だった頃は小さい頃から空手を習っていたので運動するのは嫌いじゃなかった。しかし、前世の頃のイメージの運動量には遠く及ばす、やはりまだ8才の身体の為、直ぐにへばってしまった。


 頭がクラクラする。こりゃ、なかなか大変だ。とりあえず身体が慣れるまで怪我しないようにゆっくりやっていこう。身体が慣れれば徐々に強度を上げていこう。


 疲れた身体を一休みした後、鑑定の銀輪で自分のステータスを確認した。




 name:ネール

 age:8

 job:農民 (9/100)

 lv:8

 exp:2/100

 skill:---

 HP 15/15

 MP 0/0

 STR:8

 VIT:5

 INT:2

 RES:2

 AGI:5

 DEX:6



 経験値はexpの項目だったよなぁ。確か前回確認した時は1/100だった。今回訓練をして2/100になった。


 経験値5倍の効果がついてて、ヘトヘトになるまで訓練して1しか上がらないのか。


 地味にジョブの経験値も1増えてる。


 とりあえず暫く訓練を続けよう。今より訓練時間や訓練強度が上がれば獲得できる経験値が増えるかもしれない。


 それから一ヵ月程訓練を続けた。二週間過ぎた頃から少し身体が慣れたので少しずつ訓練時間を伸ばしながら訓練を続けた。



 name:ネール

 age:8

 job:農民 (12/100)

 lv:8

 exp:29/100

 skill:---

 HP 15/15

 MP 0/0

 STR:8

 VIT:5

 INT:2

 RES:2

 AGI:5

 DEX:6


 一ヵ月続けて27の経験値を獲得。雨の日があって訓練出来なかった日もあったが、一日の獲得経験値は1だった。


 途中から訓練の量を少し増やしていたのに、変わらず1。もっと訓練量を増やさないといけないのだろうか?


 にしてもこのペースは微妙すぎる。次にレベルが上がるのに後二ヶ月かかるし、レベルが上がると次のレベルアップまでに必要な経験値量も当然増える。


 このまま訓練だけを続けてもなかなか先に進めそうにないなぁ。


 やっぱり魔物を倒して経験値を獲得していくしかないのかぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る