応援コメント

第1話」への応援コメント

  • リバプールの風になったのか。

  • 素晴らしいスタート!続きが楽しみです

  • 86才喋り方若いな!

  • 令和の現代で86歳まで生きたんだったら「日本で生まれ育ち」の中に戦中・戦後を生き抜いたという、どうしようもなく重い体験があるのだろうけど、そうでないなら平成生まれが今よりも半世紀ぐらい未来まで生きて転生したのかな……。

  • 過労死や、トラックに轢かれて無ければ良し。

  • ジジイすぎでしょw

  • 86年分の経験と知識…これは圧倒的なアド

  • なんでほとんどの人は既存の人格を過去の人格が塗りつぶされてる設定だと思い込んでるの?ww

    普通に現在の主人公が前世を思い出したってだけの事じゃん?

  • 前世の老人がベースなわけではなくて、この少年が前世のことを記録として持ってるくらいなのかな。あくまで少年がベースであって老人ではない的な。

  • マジっていうおじいちゃん普通にたくさんいるよ

  • 凄い人生経験豊富な年齢きた...!期待。
    86歳でマジは全然あると思いますよ。人間、頭の中はわりとずっと若い気持ちののままなんですよね。孫がいたなら余計に影響を受けると思いますし。
    父や母の外面が父や母なのは親としてとして子供に接しなきゃと思ってるだけで、本当は男性や女性としての両親がいる、というのとほとんど同じなんですよね

  • ふむ。異世界転生と言わずに輪廻転生って考えてるとこが80代感がする。

  • 賛否あるスタートっぽいですが、そもそも読み手に80歳付近の人がいないから、説得力があるのかないのか永遠に謎という前提を忘れてはいけない。

    もし自分たちが80になったら、普通に「マジ?」とか言ってることもありうるわけですし。

  • 86歳の感性を書くのは難し過ぎるしストーリーに関係ないならやめた方がいいやろ

  • 獣の神に愛されてそうな名前だなあと思ったら、触れてる人が他にも居てにっこり

  • 年齢86と家庭用ゲーム機のやつまだ修正されてなくね?
    応援してます

  • 怒りの獣神になる?


  • 編集済

    (元)86歳が『まじかよ』は、違和感あるなぁ~(笑)

  • 86歳って昭和初期か。 時代描写大変そう。

  • まあ86才といわずとも、年寄りなりの知性と感性をそれとなく挿入されてくるのを楽しみにしております。


  • 編集済

    86歳の人間の感覚を書くのって無茶苦茶難しいと思う。なろうやカクヨムだとその設定だけで実際は「身体に引っ張られた」とか謎理論言い出して描写せずに逃げる人しか居ないので。期待してます。

  • 前世の名前が気に入りました
    リヴァプールの風になった青年が転生したんでしょうね
    応援しています

  • リバプールの風になりそうな前世の名前ですね。

    期待して読み進めさせていただきます!

  • 読み始めさせていただきました。ことばの断片から思い出すのは面白い出だしですね。

  • 大変だろうけど頑張って欲しいね

  • 一端の人生経験のある人間が子供からリスタートするって、
    作者様、大変だろうな。