第307話 そこは真っ暗な深淵だった


 天に終わりの鐘が鳴り響く時、新しき世界は生命を更新する。

 その魔境にそぐわぬ者は、侵食されていく世界と共に排他されるのみ。

 より上位なる世界の完成の為に――


「ぁ――が――――?!!」

「いやぁ――ぁ!!」


 有無も言わさずに、それぞれの体の節々から魔力が暴走していく。

 悶え苦しむしか残されない人類は、まるで火刑に処されたかの様に無力であった。

 なにせその世のあらゆる生命には、これより排除されていく“魔力”が備わっているのだから。


「もう全部面倒だから……終わりにしようっと」


 冷めた目付きの少年は、規則的に鳴る鐘音を頭上に、顔面から発火しているメロニアスへと歩み始める。

 それぞれの悲鳴は次第に弱まり、ベリアルの背から中空に舞う酸の粒子が全てを溶かし始める。


「うわ……うわぁぁあ!!」


 一人何事も無く尻餅をついたフゥドが、近付いてくる悪魔に情け無い声をひり出していた。


「あれ……?」

「うわぁッ、やめろ来るなァァア!!」


 余りにも途方も無い邪悪にあてられて、フゥドにはもう闘志も宿す事が出来なかった。


 ――その場に置いて、ただ一人だけ『終焉の鐘マガル・ゴルゴ』の影響を受けていないと言うのに……


 不思議そうに虫ケラを見定めたベリアルは、堪らず口の端から息を吹き出し、酷く小馬鹿にする様相でフゥドに向かって来た。


「キミはまさか……のかい? この世界で、僅かに一ミリも?」

「うぅ……ぅうううわぁぁ!!」

「プッハっ……オモシロイじゃないか。キミは生命体の……とんだ欠陥品じゃないか!」


 自らを嘲笑する声を前に、心の底から竦み上がったフゥドの耳には、幻影の声が繰り返されていた。


『輝きの道となれ』


 胸に抱いて死んだ伯父おじの声が、彼の願いが、無様に地を這って後退するフゥドの耳に残る。


しるべとなれ、暗黒を照らす光の標……民の標に』


 やがて壁に阻まれて行き先を失ったフゥドは、揺れる瞳で混沌に支配されていく世界を、そして悪魔の存在を見上げてわなわなと口を開けた。


 ――無理だよルルードおじさん……光なんて何処にも無い。


 腰を曲げ、ズイと顔を寄せて来たベリアルがフゥドと鼻先を合わせる。何処までも深く赤い虹彩に、愕然とした自分の顔が映っていた。

 

 ――もう俺の視界には、深淵しか残されてないんだ。


 邪眼に堕ちたフゥドを見下ろし、ベリアルは嬉しそうに自らの頬を叩き始める。


「ほうら殴ってごらん……届くだろう? その拳の射程内にまで近寄ってあげたんだ、キミの聖遺物で僕を殴って抵抗するがいい」

「は……ぅ、あ……」

「どうしたの? 僕を止められるのはキミだけだよ? 僕は今魔力を暴発させてるんだ。早くしないと、ここに居る彼等も、都の人間も、自らのマナに焼き殺されてしまうんだよ?」

「あぁ……ひぃあ……」


 彼の反応を愉しみながらいたぶる様に続けるベリアルは、フゥドの手元を取って自らの顔に押し付ける。


「アハハ! どうしたの、早くしないと、頑張って。この世界で動けるのはキミだけなんだよ?」

「ぁぁあっ……離れろぉお!」

「残されるのは、僕とダルフくん……そして生命のである、キミだけになっちゃうよ?」

「やめてくれぇえええ!!」


 頭を抱えて丸まったフゥド。それを満足そうに眺めたベリアルは、手元に紫色のレイピアを現した。


「あ〜可笑しい……」


 そして鋭利なる切っ先がフゥドへと狙いを澄ました時――


「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛――――!!」

「――あれ、ダルフくん? アハハ、なんで動けるんだい?」


 全身から稲光を暴発させたボロボロの男が、白目を剥いたまま、背の翼をあらん限りに噴き出してベリアルを連れ去っていった。


「オモシロイねぇダルフくん。マナが暴走してるんだ、耐え難い痛みの筈だよ? 絶えず破滅と再生を繰り返して、どうしてそこまで?」

「ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!」


 最早意識があるのかすら不明な有様のダルフは、激しくを消耗しながらベリアルへと抵抗を示す。

 目尻にシワが刻まれ、美しい金色の髪がみるみると白髪に変わっていく。そんな痛々しい男を眼下にしてベリアルは微笑む。

 目前の脅威が連れ去られ、フゥドは腕の隙間からダルフの姿を見つめていた。


「なんでお前……そこまで……」


 ベリアルは連れ去られながら一度眉根を下げると、自らにしがみついた男へと囁く。


「オモシロイけどダルフくん……僕の愉しみが減っちゃうから、もう辞めてくれない?」


 突如として液状に変わった少年が、ダルフの腕をすり抜けて地に舞い降りていた。勢いのままに雷火を暴走させたダルフは、そのまま壁に激突すると、気絶して墜落していってしまった。


「キミと遊ぶのは後……だからサッサと目的を達成しよう」


 大翼羽ばたき推進したベリアルは、体中から発火しているメロニアスの前へと降り立った。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る