応援コメント

第14話 好きな気持ちには素直になるべし」への応援コメント

  • 草壁さんは、自然な春人を引き出してくれる人ですね。
    春人は「恋人」や「彼女候補」には身構えてしまうけれど、草壁さんはそのどちらでもない――どちらでもないような始まり方をしたから……でしょうか。そして、それは偶然なんかではなくて、彼女だからこそ、そうなったというか。
    (ただ、草壁さんは、絶対に、過去になんらかの形で春人を知っていますよね。
     それで、「彼女」になりたいわけではなくて、「自分の理想の形で、春人のそばにいたい」という感じがします)

    清水さんは春人の彼女、草壁さんは春人の彼氏。
    ……いや、それだと問題がありまくるんですが、似合いそうです。

    そろそろ、草壁さんのことを深く知る時期ではないでしょうか……?

    作者からの返信

    草壁さんがあまりに草壁さん過ぎて、春人も心のガードが緩みやすい様です。
    というか、言動が変過ぎて、構えられないだけな気がしますが(笑)。
    草壁さんは、告白してきたくせに、OKしたら手を振り払って叱りましたからね。本当、どんな始まりだよと思います。
    草壁さんが草壁さんだから、こういう始まりになったのでした。私に彼女は制御不能です。

    というか、月ノ瀬さんは、最初から春人の過去を知っていると仰っていますよね(笑)。
    はてさて。予測は合っているのか?

    って。
    月ノ瀬さん!?(笑)
    清水さんが彼女で草壁さんが彼氏!!??
    ……おお。それも良い気がしてきましたね(???)

    草壁さんのことを深く知ることが出来るのは……。
    もうちょっと先でしょうか。
    というか、十五万文字がこんなに短いとは思いませんでした。「黒き翼」でちょっと麻痺していましたね……。まとめられる方が凄いです。

  • ゴーたんがライバルとは……っ!Σ( ゚Д゚)
    これは、草壁さんにとって超! 強力なライバル出現ですね!(笑)

    作者からの返信

    ゴーたんがライバルになりました!
    超手強いです。
    ゴーたんを越えるなんて……無理な気がしてきましたよね(???)。

  • 春人くんも男運はいいけど、女運が悪かったんですね。
    それが積み重なってここまでこじれてる。

    草壁さんは規格がおかしすぎてどう判断したらいいのか分かりませんが、まあ今のところはトラウマが払しょくされたようで何よりです。

    作者からの返信

    簡潔にまとめてしまえば!その通り!ですね!(……)
    我先にと告白してくる人というのが、まあ、そういう人種ばかりだったということですね……(もう少し待てば、清水の様な人がいた……)。
    そして、こじれてぼろっぼろに。

    草壁さんは……(笑)。
    私が現代ものを書く壁を乗り越えるために、「超異世界ファンタジー的キャラ」にしようとしたばかりに、こんなのになってしまいました。
    全くヒロインらしくないので、どうしようかと頭を悩ませながら最後まで書き上げましたよ!下書きを!(笑)

    でも、彼女だからこそトラウマを払拭出来たかなと思います。