応援コメント

第53話 狂い始めた歯車」への応援コメント

  • 枢機卿エウラリオ、も少し年長なら闇落ち美少年って好物──いやいや、アルヴィンを差し置いてそれはないわ(焦)
    えーん、アルヴィン早く元気になって復活してぇ。

    作者からの返信

    koronakoko26may さん

    いつもコメントありがとうございます~♪
    聖都は、闇落ちショタ枢機卿がいっぱいです笑

    アルヴィンくんを救うため、ウルベルト氏以外も奮闘することになりそうなのですけれど……目覚めは、まだ先になりそうです~!💦

  • おお、ベネット氏の登場!わくわくです!(色んな意味でw)

    作者からの返信

    あまくに みか さん

    ベネットくん、あまくにさんのご期待どおり、ボコボコにされる予定です……(違う
    アルヴィンくんとベネットくんに、幸せは訪れるんでしょうか😂

  • エウラリオの、幻聴?に対する態度が哀しいですね。
    者が不死になることだと、こうなる人もいるんでしょう。

    ベネット君、だいぶ素直になりましたね。
    エレンちゃんの塩対応は何故に?

    作者からの返信

    フランチェスカ さん


    エウラリオの中では、不死への欲望と理性がせめぎあっているかもしれませんね!

    エレンはクリスティーLOVEなので、近づいてくる男は敵……という思いがあります💦
    後は、書くかどうか迷っているのですけれど、審問官に対して、ある事件のせいで恨みを持っているんです!!
    (物語の展開次第で割愛するかもしれません~汗

  • >リベリオの部下たちは、命に代えてでも止めるべきだったのだ。

    ねえww ブラックwww
    上司の無茶な判断を止めるために命を捨てろって、ブラック通り越してダークマターすぎる職場!笑
    読んだ瞬間やばすぎて笑ってしまいました!
    全審問官のみんな、転職したほうがいいよ。。。😂

    いけすかない美少年の歯噛み、いいですね!
    計画が崩れてイライラのエウラリオ氏、ここにきて輝いています!
    そしてリベリオさんと違ってまともな人格者だった人生ゆえに、罪悪感を地味に抱いてる…
    戻ってこられるのか、このまま地獄行きロードを爆走するのか、ワクワクします!
    どちらにしてもソフィアちゃんから痛烈な一撃をくらってほしいですね!

    ベネットくんからの情報で、アルヴィンくんが目立ちまくり審問官だったことが判明しましたね!
    尋常じゃない女難の相とか、追い詰められた姿がイケメンとか、セクシーがすぎてもはや異端とか、きっとそういう噂もあったことでしょう…(ない)
    「話をしたい」で、地下牢を経たベネットくんの成長を感じますし、それだけじゃなく「非礼を詫びたかった」となるのも、彼がいい子である証拠ですね!
    アルヴィンくんからすると、ベネットくんに疑われていたというのも驚愕の新事実かもしれませんが…笑
    ふたりとも正義感が強いまっすぐな青年なので、胸襟を開けば信頼できるバディになりそうですね!

    クリスティー先生、ここでも診療所を開いているのですね
    やはり貧しい人を治療せずにはいられない優しいお方…
    隠れ家でクリスティー先生が何をしていたのか、これから何をするのか、ワクワクでお待ちしています!!

    作者からの返信

    杉山 めぐみ さん


    ブラック企業を超越したダークマター企業(教会)!!
    ネーミングがハイセンスすぎて、爆笑してしまいました🤣🤣
    審問官が皆転職したら、続きが書けないので困っちゃいます~!!笑

    エウラリオとソフィアの関係って、実は書き始めた当初は、全然形になってなかったのですよね(祖父と孫ですらなかった)……めぐみさんのコメントからヒントをたくさんいただいたので、ほんと感謝感謝です✨
    二人の結末、思いつきました~!😆✨

    生意気盛りのベネットくん、素直になりましたよね!?
    ほんと、どうやって二人を和解させようか悩んでいたので、道筋ができて良かったです……汗
    あ、セクシーすぎて異端の伝説はこれから作られる予定です!笑

    師弟でお互いの背中を預けて戦うシチュエーションって、燃えませんか!?😆