応援コメント

第50話 救世主は遅れてやってくる」への応援コメント

  • ウルベルトーー!!かっこいいよー!(肥満体と書かれているけれどw)
    がんばれー!

    作者からの返信

    あまくに みか さん

    コメントありがとうございます~~!!✨

    ウルベルトさんのカッコ良さに筆が乗ってしまって、当初の予定の倍の話数になってしまったのは秘密です笑
    彼の人生のハイライトかもしれません😆

  • ああーーーーっ
    血の海に沈んだ推しの苦悶の表情……!!
    くっ、セクシーを感じてる場合じゃないのに…!
    でも踏んだり蹴ったりがほんとに似合うねアルヴィンくん!!😭✨

    ウルベルトさんがステファーナと呼び捨てにしてるということは、あくまでヒエラルキー上は対等なのですね!
    たぶんアラサーくらいなのに、孫がいる世代と同じ位置まで出世したウルベルトさん、さすが!強欲!(褒め言葉)

    今回チラッと描かれた聖都の川べり、とっても美しいです〜💕
    よく整備された豊かな都市なんだなとわかります!
    そんな聖なる都市のトップが欲望に塗れまくったショタジジイたちだなんて…😂
    橋の向こうにはいったいなにがあるんでしょうか!?

    そして最後に登場したエウラリオ氏!
    息子夫婦と孫娘を人間芋煮会に出したど畜生!
    彼には大いに痛い目を見てもらいたいものです〜
    リベリオさんと違って、自分がど畜生であることを認められない常識人ぽさも感じるので、精神攻撃も効きそうですね!

    ウルベルトさんがんばって!!

    作者からの返信

    杉山 めぐみ さん


    いつも温かい応援をありがとうございます~!!🌟
    レーエンデから、お帰りなさい~笑

    強欲のウルベルト、生家(銀行家)のカネの力で、異例の大出世されております笑
    これは裏設定なのですが、会主は教皇不在時の臨時代表のようなもので、枢機卿の互選によって選出されます。
    きっとステファーナ6票、ウルベルト1票(自分票)で、選挙に負けたのでしょう……

    ですのでウルベルト、ことさらステファーナを呼び捨てにするのは、自分をビッグに見せたい、器の小ささもあるかもしれません……笑
    ちなみに地位的には、ステファーナが頭半分くらい上のイメージでいます♪


    エウラリオは、当初ぜんぜん深い設定のあるキャラではなかったんです!
    書いているうちに、深みが増してきまして(めぐみさんのご感想も、すごく参考になっています)ここから彼も、話に食い込んできてくれると思います!

    ウルベルトが、ボコボコにされないように、祈っていただけると幸いです~😂

  • 新章開幕以来アルヴィンが不憫でなりません。
    いや、もちろんそれ以前も充分不憫でしたけど。
    口と性格についてはさておき、強い美女美少女がよりどりみどりなこの作品で、よりによって救世主がオッサン──失礼、ウルベルト枢機卿だなんて。
    この絶体絶命な状況から脱する戦闘力も、未知数過ぎて不安しかないんですけど。

    作者からの返信

    koronakoko26may さん

    応援ありがとうございます✨

    みみぞうも早く女性陣の活躍が書きたいです!
    ……と思うのですが、もうしばらくはウルベルトのターン!😂
    果たして彼がアルヴィンくんを救えるのか、強力助っ人が登場するのか、楽しみにしていただけますと嬉しいです~♪

  • ウルベルトさんぴーんち!
    彼の能力では切り抜けられる気がしないぞ!?
    何か隠し玉でも持っているのでしょうか、ひじょーに心配です!

    作者からの返信

    フランチェスカ さん

    いつも応援ありがとうございます~!✨
    慣れない人助けをして、ウルベルトピンチです!笑

    実力で突破するのか、口先で突破するのか……彼らしい方法で、なんとかする……かもしれません~😅