応援コメント

第48話 黒い導き」への応援コメント

  • 後輩というよりは弟…姉のように慕っていた…?
    強くて(意義なし)可憐で(意義なし)優しい…やさしい…や・さ・し・い?
    冒頭のこの辺が引っ掛かって物語が頭に入ってこない。
    アルヴィン、なんかとっても可哀想。

    作者からの返信

    koronakoko26may さん


    応援コメントをありがとうございます~🌟
    アルヴィンくんに同情してくださって……お優しい!! ありがとうございます😂
    双子の中では、思い出が美化されているみたいですね!
    アルヴィンくんは双子を、人の形をしたハリケーンだと思っています笑

    アルヴィンくんがキレ者になれたのは、学院時代の双子からの無理難題をこなしていた結果……と言えなくありませんので、マイナス面ばかりではなかった……ハズです!😂

  • メアリー、かわいい…推していてよかった♡。゚.(*♡´‿` 人´‿` ♡*)゚♡ °・

    人生の困難の8割はハッタリ…名言ですね!

    作者からの返信

    あまくに みか さん

    相変わらず天然全開で、メアリーは突っ走っております笑
    ネコちゃんを追いかけた先に何がいるのか……カッパがいます!
    ほんとうです😳

    人生の困難の八割はハッタリ……は、わたしが社会に出てからの経験からです~笑笑

  • >二人を姉のように慕っていたように思う

    もう冒頭からキレッキレすぎて、笑いが止まりません!!!( ;∀;)
    そうだよね、二人からすればそういう認識だよね
    アルヴィンくん目線では、姉というよりハリケーンかなにかに近かったけども…!笑
    姉弟()の間に横たわるマリアナ海峡レベルの認識の差、最高です!!
    この独白を聞いて「!?」って絶句するだろうアルヴィンくんを想像すると、ニコニコせずにいられません^^
    お姉さまたちが新入生時代のアルヴィンくんを気に入ったきっかけ、気になります~~💛

    メアリーちゃん、アリシアさまから胸倉掴まれてるのに一顧だにしないの、さすが!
    アルヴィンくんやベネットくんなら慌ててるし、リベリオさんなんてトラウマで情けない悲鳴を上げて腰を抜かしそうなのに…笑
    女子の肝っ玉が全員超合金なところ、大好きです!

    「カワイイ!」「おいで!」「猫ちゃん!」
    …あまりにも5歳児すぎて、可愛すぎる!笑
    自分より何枚も上手の知性派美女の尻に敷かれるのも、ハリケーンや幼女に振り回されるのも、似合いすぎる主人公…
    いったい誰がアルヴィンくんのプリンセスになるのでしょう~?✨
    あっDTエンドでも大歓迎です()

    黒猫に導かれたメアリーちゃんはどこへ行くのでしょうか!
    楽しみにお待ちしております~~!!

    作者からの返信

    杉山 めぐみ さん


    いつも温かいコメントをありがとうございます~!!(๓´͈ ˘ `͈๓)🌟

    姉(双子)と、弟(アルヴィンくん)の間には、重大な認識の違いがあるみたいです!笑
    第三者から見ても、姉弟というよりは、姫君と従者のような関係ですものね!
    彼女らの心の声を、もしアルヴィンくんが聞いたら、ショックで寝込むかもしれません💦

    でも学院時代、無理難題を押しつける双子がいてくれたからこそ、アルヴィンくんがキレキレで優秀になれたかも……(本人はまったく嬉しくない)なので、双子の功績は、やっぱり大きいのだと思います!笑

    そうそう、双子とアルヴィンくんの出会いの話、面白そうですね! 
    オルガナ入学から魔女研究会に入会させられるまでのエピソードとか、面白そうです♪
    あと1回は、番外編を書きたいと思っているので、良いアイデアが閃いたら、書いてみたいです🥰


    メアリー5歳児……間違いありません笑
    彼女は学院も裏口入学で、おバカキャラですので、猫ちゃんのくだりは書いていて楽しかったです!
    あれでも物語のキーパーソンですので、猫ちゃんに導かれた先で、大活躍(ぐちゃぐちゃ)してくれると思います~♪

    誰がプリンセスになるのか、それともDTか……次話で、新たな強力ライバルが再登場しそうです!
    みみぞう、内心ニヤニヤしています~笑
    次話も楽しんでいただけるように、がんばります♪

  • 爆速の迷子ですね。ビックリです。
    あの双子が翻弄されている………メアリー、恐るべし。

    作者からの返信

    フランチェスカ さん


    案外、最強キャラはメアリーかもしれませんね~!

    一番弱いキャラクター = キーパーソン にしたいな~とは思っていいまして、
    「三銃士」のダルタニアンとか、「西遊記」の三蔵法師とか……

    彼女もこの先、重要な役割を果たしてくれると思います♪
    (自由奔放でアホな性格は、変わりません笑