応援コメント

第44話 死へと至る扉」への応援コメント

  • 数学とか定理とか、まったく知識もないし分からない私ですが、説明を聞けばちゃんと分かるようになっているのも嬉しい!こういう謎解き要素があると、ワクワクするし作者さんの遊び心も感じる!!(* ゚Д゚)

    作者からの返信

    みつなつ さん


    迷宮の秘密は、wikiで偶然見つけたカプレカー数だったのですが、迷宮の法則として、説得力があるか、ちゃんとわかりやすく説明できているか、とっても心配だったんです💦
    (みみぞう、サインコサインも分からない生粋の文系人間です……!!)

    種明かしのシーンで、みつなつさんにも、「面白い~!」と言っていただけて、ほんとホッとしました~😂

    謎のモノに下手に手を出したら痛い目にあうな~と、アルヴィンくんともども教訓になった、エピソードでした……!!笑

  • カプ……とにかくでられてよかった!!←私はアホ

    作者からの返信

    あまくに みか さん

    記念すべし600個目の応援コメントでした!✨
    ありがとうございます~~😆

    迷宮の法則なのですけれど、みみぞうが生粋の文系人間ゆえ、ちゃんと説明をできているか自信がありません笑

    とにかく出れて良かった!!
    思いは同じです笑

  • セッッセクシイイイイ!!!!!!

    すみません、めちゃくちゃ面白くてそれどころじゃないはずなのにどうしても、どうしても、悶え苦しむ推しの姿が目に焼き付いてしまって…!
    フェリシアちゃんを支えようとして支えきれずに倒れ込むシーンも、とうとう力尽きるシーンも、アルヴィンくんがセクシーすぎて、満面の笑みが浮かんでしまいました。^^
    冷や汗、脂汗、ヘキです…
    ついでに鼻血と嘔吐もヘキなので、実はアルヴィンくんがダメージを受けてるシーンでは、脳内で勝手に鼻血をトッピングして楽しんでます(世界一不要な情報)

    カプレガー法則から成る迷宮だったのですね!
    いや〜あのカプレガー法則とはね!(※初めて知りました)
    死を目前にして明晰な頭脳で正解を導き出す…さすがアルヴィンくん!! 賢い!!
    賢くて強くてセクシー!!
    やはり我が推しは最高…
    登場するたびに思い出させてくれる…

    そしてエマちゃん…やっぱり只者じゃないのですね!
    死にかけの青年をビンタで容赦なく起こすあたり、まごうことなき強者の風格です!笑
    正体がとっても気になります〜〜〜(//∇//)

    鬼ヤバ迷宮からも脱出できたら、いよいよクリスティー先生との再会でしょうか!?
    聖都に向かってる巨大爆弾(双子先輩・メアリーちゃん)との邂逅も近いとなると、アルヴィンくんが休める日はまだ遠そうですね😂

    久々のアルヴィンくん、最高でした!!

    作者からの返信

    杉山 めぐみ さん


    いつも温かい応援をありがとうございます~✨

    今回、アルヴィンくんをギリギリまで追い込もう!と張り切って、ウキウキで書きました~😇
    鼻血のエフェクトまで追加して読んでくださったのですか!?ありがとうございます!笑
    どん底でもがきながら這い上がる時こそ、アルヴィンくんは輝きますよね!(個人の感想です
    章末に、さらに輝いてくれる予定なんです~~♪

    頭脳明晰なアルヴィンくんが解いたカプレカー定数ですが、みみぞう生粋の文系のポンコツゆえ、ちゃんと説明できているか自信がありません……
    ネタはwikiから探しました汗
    計算を繰り返すと6174になると、雰囲気だけでも伝えられていれば良いのですががが~💦
    伝わっていたでしょうか😅

    エマの素性は次話で明らかになる予定です♪
    迷宮を出てから、双子とメアリーも合流して、さらにワチャワチャしそうです!
    続きも楽しんで(アルヴィンくんの不幸を)いただけるように頑張ります~😆

  • カプレカー定数?私の頭には荷が重いです💦
    アルヴィン君はさすが主席ですね~私とは頭の構造が違います。
    そしてエマちゃん、一体何者!?

    作者からの返信

    フランチェスカ さん

    カプレカー定数、みみぞうは文系人間ゆえ、ちゃんと説明できているか自信がないのですが、分かりにくかったでしょうか~💦

    とにかく、計算を繰り返すと全て6174になるようです!(wikiより)
    あとは雰囲気で楽しんでいただけたら……!笑

    エマの正体は、次話で明かされます♪
    ちょっと匂わせすぎましたでしょうか~この辺りのさじ加減が難しいですね😅