応援コメント

第43話 霧の向こう側へ」への応援コメント

  • 最終兵器みたいな武器(?)まで持ち出すほどリベリオを追い詰めている!!

    でも、ベネットくんがちゃんと教会の間違いを認めて、自分の非力さも認めて、「魔女」に協力をお願いした!!(*'ω'*)

    作者からの返信

    みつなつ さん


    ベネットくん、よーーーやく素直になってくれました……!!
    いや、長かったです……ほんと頑固な子……(書いたのわたしですがっ汗

    クリスティーはクリスティーで、ぜんぜん素直じゃない子なのですよね。
    面と向かっては決して言わないでしょうけれど、彼女はアルヴィンくんのことを大事な仲間だと思っているはずです(録音して聴かせてあげたいですね笑)

    さてさてリベリオ氏、最終兵器を出してきました。
    背教者たちを今度こそ倒すのか、返り討ちにあうのか……次の読書配信の、みつなつさんの反応を楽しみにしています~💕

  • ベネット君、何とか心の折り合いをつけましたか。
    クリスティーはどこまでアルヴィンの行動を把握しているんでしょうか(笑)

    リベリオがそんな顔するなんて………悪い事しか思い浮かびませんね。
    「会主」って………?

    作者からの返信

    フランチェスカ  さん


    いつもコメントをありがとうございます~♪🌟

    頑固でプライドの高いベネットくんも、ようやく素直になってくれました~!
    ここまで……長かったです!!笑
    これからは、カワイイお嫁さん候補もいることですし、真人間になってくれると思います😆

    会主は、枢機卿会会主の、ステファーナのことなんです~! 
    不死を求め、枢機卿らの姿を少年に変え、アルヴィンくんの父の仇で、ラスボス的な方ですね!
    ステファーナも、そろそろ登場する予定です♪

  • ベネットくん、ようやく観念しましたね!!
    まっすぐな子なので、いつ陥落するか時間の問題だと思ってましたが、よかったよかった!
    短剣でクロスボウの矢を弾くの、相当な手だれ…
    カッコいいです!!

    幼い女の子すら残酷に殺そうとするリベリオたちを見た時点で、きっと彼の中では答えが出ていたんですよね
    失敗知らずの首席エリートだから、上り詰めようとしてるキャリアがどす黒いという現実を認めたくなかっただけで。。

    会主ステファーナがナンバーワン激ヤバとのことですが、聖都にはびこる悪を一掃したあかつきには、教会や審問官という枠組みはどうなってしまうのでしょう…!
    果たしてブラック公務員からホワイト職場に生まれ変われるのでしょうか…笑

    先生に剣を突きつけられて、こっそり背後から始末しようとするエレンちゃんもいいです!!\(//∇//)\
    チラッと出てくるたびに、きっちり仕事をこなしていく彼女のバックボーンも気になりますね
    この作品の女子はみんな容赦がない…笑

    そしてクリスティー先生の「叱られちゃうかも」、……とっても可愛いです!!!
    アルヴィンくんからの数々の威嚇やクレーム、いつも涼しい顔でスルーされてますのに…😂😂
    「自分でボスと話つけとけよ」っていうことですね!
    クリスティー先生にとって、この師弟を思う通りに動かすのは朝飯前なんだろうな〜と笑ってしまいました!

    最後に怒髪天をつくリベリオさんの姿も見られてニッコリです!
    人望ゼロなんだろうなと伺える小物ムーブ!!笑
    ぜひ無様な完全敗北で魅了してほしいです!

    続きを楽しみに待っております〜〜!!!

    作者からの返信

    杉山 めぐみ さん


    温かいコメントをありがとうございます!
    励ましのお言葉に、いつも勇気をいただいています。大好きです~✨

    ベネットくん、やっと真人間になれました!笑
    ほんと師弟そろって頭が固くて、融通もきかなくて……問題が起きたら腕力と銃器で解決しちゃう困ったヒトたちですが、やっと素直になってくれました~~💦
    これも、カワイイお嫁さん候補のおかげです!笑

    結末は、まだボンヤリしているのですけど、アルヴィンくんが勝ってもステファーナが勝っても、職場のブラックさは変わらないような気がします笑
    そして、展開的にそろそろステファーナを出さなきゃ……ですね!💦

    エレンはですね、孤児だったところをクリスティーに拾われたのですが、今や尊敬を通り越して崇拝している感じです。邪魔者は始末しちゃうくらい、先生ラブです!🥰
    ベネットに、私の大切な先生に剣を向けた●●ガキ!と、怒っているに違いありません~笑

    「叱られちゃうかも」は、みみぞうも気にいったセリフだったので、触れてくださって嬉しいです~!
    彼女のしたたかさと可愛さを、表現できていたでしょうか~😂
    オルガナの首席といきがっていても、結局はクリスティーの掌の上……一応ヒロインのハズですので、この先で魅力を描けたらな~と、思います😆

    みみぞうはアリアさまの続き&マンガを楽しみにしています✨
    お互い頑張りましょう~~(^-^)/