応援コメント

第40話 魔女たちの蛮餐」への応援コメント

  • まさかメアリーちゃんがここまでになるとは!!
    最初は研究所の被害者だったのに……今ではオルガナの後継者!!(; ゚Д゚)

    聖都を人質に白き魔女を駆逐させられるなんて、いくらメアリーちゃんでもそう簡単ではないだろうし、敵側味方側がどんどんひっくり返っていって、何が正しいのか……どうするのが正解なのか、すごく悩ましい(;´・ω・)

    作者からの返信

    みつなつ さん


    あの落ちこぼれのメアリーが……成長してくれました~!!(感涙

    彼女は第二部では、普段は守られている立場なのですけれど、実はキーパーソン(西遊記の三蔵法師のような)キャラとして、再登場となりました♪
    おとぼけは健在ですので、もし夫人の後継者になった日には……ヴィクトル氏がハゲるかもしれません笑笑

    さてさて、彼女が三蔵法師だとすれば、アルヴィンくんは孫悟空が似合いそうですよね!
    じゃあ双子は……(返信はここで途切れている)

  • あ、台風がやって来る。
    津波の次は暴風ですか。
    君のことは忘れないよ、アルヴィン君。
    (遠い目)

    作者からの返信

    夏乃夜風 さん

    応援コメントをありがとうございます~!!😆

    双子が沈黙を破って、ついに聖都に乗り込んできそうです! 
    このまま、何事もなく平和な終わりに……は、絶対にならなさそうな予感です!笑笑
    アルヴィンくんは、どうなるんでしょう😂

  • メアリーちゃん、双子とどっこいで傍若無人。
    魔女たちも沈黙………
    聖都のアルヴィンに手伝わせようって、アルヴィン君はいっぱいいっぱいですよ~?
    ベネット君も助けにゃいけませんのに~
    そっちはクリスティーが何とかするのかな?

    作者からの返信

    フランチェスカ さん

    コメントありがとうございます~✨
    メアリー、きっちりお仕事をこなしました~~!
    十二人の当主を相手にしてもひるまず、フワフワしているようで胆のすわった子だったみたいです笑

    これから彼女と双子が聖都にのりこんで、チャワチャ確定な感じです~!😂
    アルヴィンくんの悩みも増えそうですよね笑

  • メアリーちゃん、キッチリネゴシエーションしましたねーー!
    お見事!!

    ブチ切れさせるのはあえてのオープニングセレモニーだったとは…笑
    トワイライト婦人、めちゃくちゃ品がよくておっとり優しい老婦人かとお見受けしてましたが、やはりこの世界のレディーの例外ではなく、野獣の波動をお持ちの方でしたね😂

    そしてチラホラと興味深い設定が…!
    オルガナはてっきり魔女かと思っていましたが、魔術を使うということは、魔女ではない何者かなのですね!
    違うかも? とは言ってますが…笑
    そしてそんな婦人を敬愛しながらも、魔女は必殺の指導をしている教官たちにも、改めて謎が深まりますね!
    世界観設定考察厨なので、もうこういうのだいっすきです〜!!

    おっかない魔女さまたちも長女の一喝には従うところ、もしかして上下関係あるのかな…と笑ってしまいました笑
    そして抹殺の命が出される末妹…😂

    幻惑の魔女エブリアさん、バチバチに過激な手段で、枢機卿と、ついでにベネットくんを攻撃してた方ですよね?笑
    あれを穏便な解決手段といけしゃあしゃあ言ってのけるアーデルハイトさま、アッパレです!!

    ショタジジイさんたちも仰っていた『大陸の破滅』に、『現出』というワードが追加ですね!
    いったいなにが現出してしまうのだろう(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

    続きを楽しみにお待ちしております!!

    作者からの返信

    杉山 めぐみ さん


    温かいコメントに、いつも勇気をいただいています✨
    ありがとうございます~!

    メアリー頑張りました!
    文字数の関係で削除したのですが「ハッタリで人生の八割は乗りきれる、っておばさまも言ってましたし!」というセリフがありました笑
    というわけで、ハッタリと運と少々の実力で、上手く切り抜けることができました~😂
    聖都でも、世渡り上手で頑張ってくれるんじゃないかな~と、期待しています!

    そうそう、トワイライト婦人が何者か、ハッキリ書くかボカすかで、とっても悩んだのです……!
    皆さんの想像におまかせして……の方がいいかなと思って、ボカし目にしてみました。
    想像にお任せして、みみぞう何も考えていないとも言えます!😂ヒィ

    嬉々としてベネットくんを血祭りに上げていた幻惑の魔女なのですけれど、あれは、ご当主たち的には、とっても穏便なやり方なのです笑
    やり方はともかく、最低限の標的しか抹殺していませんので……震
    本気になったら聖都ごと消してしまう、ほんと両極端な方々です~😂

    次はベネットくん視点に移動します。
    女の子(6歳)は、以前にめぐみさんからいただいた感想からインスピレーションをいただいて、役割と身分を与えてみました😆
    次話で明かされると思います♪