幻惑の魔女編 反省会場 (読み飛ばし推奨)

幻惑の魔女の魔女編 反省会場 (懲りずにまたまたやりました……!)


※本編に登場する人物・団体とは一切関係ありません。

読み飛ばしていただいて、全く問題ありません~!



*****


エルシア:

祝・幻惑の魔女編完結♪

みなさま! お久しぶりなのです~!!


アリシア:

お久しぶり~! って、ちょっと!!


エルシア:

どうしたのです、アリシア?


アリシア:

お久しぶりにも程があるわよっ。

作者! ヒロイン枠のあたしたちを、どれだけ放っておいてるの!?


エルシア:

第一部が終わってから出番がなかったので、五ヶ月ぶりになりますわね。


アリシア:

正気なの!? 短編発のフェリシアでさえ登場してるのに!

そもそも幻惑の魔女編に一行も登場していないあたしたちで、何を反省しろっていうのよ!?


エルシア:

それは問題ないのです。

反省会と言いつつ、毎回何も反省していないですし。


アリシア:

問題大アリじゃない!

……というか、あたしたちの表紙でバンバン宣伝してるくせに、軽い詐欺でしょ!?

https://kakuyomu.jp/users/mimizou55/news/16817330653447035115


エルシア:

作者いわく、わたしたちは次の章からの登場だそうなのです。

お楽しみに♪ って言っていましたわ。


アリシア:

本当なのでしょうねえええ!? 作者っ!? 


メアリー:

……え~っと。わたしはそろそろ出てもいいのカナ?


エルシア:

あ、同じく出番のなかったメアリーさん!


メアリー:

はい! 双子先輩同様に出番のなかったメアリーです~♪


アリシア:

なんだか、あっけらかんとした子ね……

ちょっと疑問だったんだけど、あなた本当にオルガナに入学したのよね?

あそこは大陸屈指の難関校のはずだけど?


メアリー:

えーっと。答案用紙に名前を書いたら「はい合格!」って言われて。

オルガナって、ラクショーなんですね!


アリシア:

へ?


メアリー:

あ、心配しなくても大丈夫です!

ゴーヨク男が、お前はウラグチニューガクだからな、って言ってましたから! 

ちゃんとニューガクしてます!


アリシア:

ちょっとおお! それダメなやつでしょううう!?


エルシア:

それにゴーヨク男って…… 

あ、説明しなくていいのです! だいたい想像がついたのです!


アリシア:

きっと枢機卿の権力を嵩にかけて、強引にねじ込んだのよ。


エルシア:

足りない学力、貯まっていく一方のデメリット、でも枢機卿ウルベ●トの顔を潰してしまうから退学させられない……


アリシア:

頭を抱えた教官達の顔が思い浮かぶわね。


メアリー:

わたしは楽しく学院生活を送っていますよ?

あ、でも最近、わたしの顔を見たら教官達が逃げていくような気がするんです!


アリシア:

そうでしょうとも!


エルシア:

まさに、オルガナの悪夢ですわっ!!


メアリー:

まーそんな細かいことより! 作者にお遣いを頼まれたんです!

はい! これ読んでください、エルシア先輩!


エルシア:

だいぶん強引に話を変えましたわね、この子……

でも、どうして自分で読まないのです?


メアリー:

わたし、難しい字は読めませんし。


エルシア:

じゃあ仕方ないですわね……(ほんとこの子大丈夫かしら?)


アリシア:

その紙はなんなの?


エルシア:

えっと、『ヒロインは誰が相応しいか!? 第一回アンケート結果』と書いてありますわ。


アリシア:

な、なんですって!?


エルシア:

作者が最近、Twitter上でアンケートをとったみたいなのです。

ちなみにヒロイン候補のエントリーは……

①クリスティー

②アリシア&エルシア

③メアリー

④フェリシア

なのです。


アリシア:

フェリシアまでエントリーされているのが気になるけど……当然私たちが一位でしょ?


エルシア:

結果はですね……

一位クリスティー、得票率が四十%。


アリシア:

ま、まあ仕方ないわね……。一応ヒロインですものね、い・ち・お・う!

それで、次があたしたちなのね?


エルシア:

二位はメアリーで、得票率三十%なのです。


メアリー:

やったー! ありがとう~♪


エルシア:

なんでよっ!! じゃあ三番手ってこと!?


エルシア:

三位はフェリシア、得票率二十%なのです。


アリシア:

ちょっとおおおぉ!?


エルシア:

わたしたちは最下位の、得票率十%なのです。


アリシア:

あたしたちがフェリシアより下ってどういうことなの!?

屈辱よっ!! 女子なのにっ。 男に負けたというの!?


エルシア:

作者のコメントによると……

”恋愛関係より、主従関係を想像した方が多かったのでは?”

だそうですわ。


アリシア:

なんなのよ、主従関係って!

いつも優しく接してあげてるのに-!! 言いがかりよっ!

断固抗議よっ!!


エルシア:

アルヴィンに「優しい先輩がたです」と証言させて、結果を書き直させた方がいいかもしれませんわね。

どうせなら、わたしたちを一位にするのがいいでしょう。


アリシア:

そうよ、その手があったわっ! そうと決まれば行くわよ!!


メアリー:

ちょ、ちょっと! 二人とも途中ですよっ。

って、走って行っちゃったし……!!


え~っと、最後に宣伝したらいいんだったっけ? 仕方ないなぁ。


ゴホンっ。次章の『迷宮の魔女編』から、わたしと先輩方が再登場の予定です♪

それから、なんと! わたしの表紙絵が、お披露目の予定なんです~!!

そちらもお楽しみに~♪


それでは皆さん、次章でお会いしましょう~!!



(愛と期末考査のオルガナにつづく)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る