応援コメント

第22話 二人の魔女 2」への応援コメント

  • 第一部でしっかりと仲間になれたと思ったアルヴィンくんとクリスティー医師なのに……きっと第二部ではしっかりと協力していくんだろうと勝手に期待しておりました……なかなか思い通りにならない作者さんのニクいストーリー展開!(; ゚Д゚)

    結局二人は敵対する立場になってしまうのでしょうか……。

    作者からの返信

    みつなつ さん


    20話のお返事を送った後に、21話のお返事を20話に上書きして送ってしまいました。
    二重に通知が行っていましたら、ごめんなさい~💦


    アルヴィンくんと、クリスティーの関係、イーーーッ! となる展開ですみません!笑
    クリスティーは、容易には本心を語らない、全然素直じゃない子なのですよね……(根は超いい子なのです!)
    本心ではアルヴィンくんを仲間だと思っていてるはずです。

    二人が本心を打ち明けて、再び仲間となる日が来るといいのですが……!

  • 感動の再会、とはなりませんね。
    彼女の方を信じて再会と真実を求めたゆえの現在、でも何かが食い違っている。
    しかしその前にベネットぉー!
    。⁠:゚⁠( /- -\| ゚⁠:⁠。

    作者からの返信

    平沢 ヌル さん

    教え子とも、クリスティーともすれ違いのアルヴィンくんでしたね!

    生意気な逆噴射少年のベネットくんにも試練の時です〜〜!


  • 勢力と思惑が錯綜して、どんどんプロットが複雑になりますね! それでもリズムよく展開してゆくので楽しんで読ませていただいています。クリスティーの立ち位置や振る舞いは他のキャラとは全く異質で、だからこそのメインヒロイン、アルヴィンにとって特別な存在なのだと感じます。

    それにしても
    真相に近づくほど闇が濃くなる……

    作者からの返信

    だいなしキツネ さん

    キツネさんお久しぶりです~!
    コメントありがとうございます✨

    幻惑の魔女編はクリスティーの登場までひっぱりすぎたな~と反省しておりました💦
    励ましてくださってありがとうございます~!!

    次の章ではもっと濃密に、惹き付けるような展開にできるように頑張りたいです!

    次は双子やクリスティーの出番を増やしたいですね~😆
    (キャラが増えたら増えたで書きわけに苦しみそうですけれど笑)

  • 思わず一気読みしてしまいました!
    かつてのアルヴィンを彷彿させるベネットの存在が面白く、またかつての師ベラナの大きさが垣間見えたりと、ワクワクしながら読ませて頂いてます。

    ついにクリスティーとの再会め今後どういう展開になるのか勝手に期待してしまいます。
    キャラが魅力的で続きが待ち遠しいです。

    作者からの返信

    @tonakaitoaisu さん

    500個目のコメントをありがとうございます~!!😂
    どなたになるのかな~と、じっと見ていたみみぞうです笑

    向こう見ずなベネットくんの運命、ひびが入った師弟関係、クリスティーとの関係と……宿題山盛りな終わりでした!
    どうやって片付けようかな~と、いまから苦しんでいます笑

    来週からはまた、オルガナ時代の短編を投稿の予定にしています。
    そちらもおつき合いいただけると嬉しいです~!!(๓´͈ ˘ `͈๓)

  • 幻惑の魔女編完結おめでとうございます~✨

    みみぞうさんのスマートなのに質の高い文章力に毎度惚れ惚れします(*´ω`*)

    生きていたクリスティーと捉えられた弟子、聖櫃……アルヴィンくん、次回もてんやわんやで大忙し!💦
    双子さんも出てくると聞いたので、いまからとっても楽しみです!✨

    執筆ファイティンですよ~!!

    作者からの返信

    貴葵 さん

    最後まで読んでくださってありがとうございます~~!!

    スマートではなくて、日々ぶざまにもがいているみみぞうです笑

    途中で真剣に書き直しをしようかと検討したこともあったのですが、なんとか章末までこれました~Σ(;゚∀゚)ノ

    宿題がいっぱい残された感じですので、次の章をどうしたらいいか途方にくれていますが、ラストまで走れるように頑張ります~!✨

  • 「仲間だろう?」からのバチバチ展開にはらはらしつつも、短編も楽しみ!!
    という私の感情がぐちゃぐちゃです(笑)
    続きも楽しみにしています( ¨̮ )

    作者からの返信

    あまくに みか さん

    終盤ややこしくなりましたよね~すみません💦

    短編は例によってドタバタのぐちゃぐちゃになりそうです!
    勢いで乗りきりたいと思います笑

    これからもお付きあいいただければ幸いです~!!😆

  • 伏線がめっちゃ張り巡らされていますね。
    壮大な話に発展しそうでドキドキです。
    せっかく出てきたクリスティー。
    敵対する事にならなければいいですね………!
    そしてベネット君はどうなったのか!?

    わーい、ドタバタ劇、好きです。楽しみにしています。

    作者からの返信

    フランチェスカ さん

    幻惑の魔女の最後までおつきあいくださって、ありがとうございます~♪
    嬉しいです!
    そうそう伏線がいっぱいになってきまして、みみぞうの頭がスパゲティになっております笑
    この先ちゃんと説明していけるかが心配……!!汗

    でも、楽しんでいただけるように、全力で頑張っていきたいと思います~!!
    短編のほうも楽しんでいただけると、嬉しいです♪

  • 幻惑の魔女編、お疲れ様でした!
    敵対しかけましたが、クリスティーとの再会が叶って良かったです(*^^*)
    そして、ベネット君が無事でいることを願います(>_<)

    短編、恋がテーマと聞いて、また面白そうだなと思いました笑
    楽しみにしています(*^^*)

    作者からの返信

    優李 さん


    幻惑の魔女にお付きあいくださってありがとうございます~~!!
    感謝感謝です!😆

    次章に向けて、宿題がいっぱいな感じにな最後になりました笑

    短編は恋がテーマ……でも今回もドタバタになりそうです笑
    双子の出番が最近なかったので、活躍できるように書きたいな~と思っています♪

    短編も楽しんでいただければ幸いです~!✨

  • うおおおおおお!!!
    ブラボー!!!!
    シェフを呼んでくれ!!!!

    まずマイグレーテストビッグエンジェルアルヴィンくんの、完璧な名推理…!!!
    キッチリ伏線とヒントを用意しておきながら、チンパンには見通せない聡明なシナリオ!!!!
    これを用意していただけたからこそ、推しがこんなにも輝いて見える…!!!
    頭のいいキャラクターって表現するの難しいってよく言われますが、サラッと、それでいてめちゃくちゃ雄弁に書き表されていて感服です!!!

    アルヴィンくんのカッコいいところをこれでもかとピカピカ輝かせる描写に、信者は感謝の気持ちでいっぱいです!!!

    「可燃性の気体が満たされたかのように、空気が張り詰めた」
    殺気を表現するのにこの上ない、素晴らしい比喩!!!
    誰だって、コンロから漏れたガスの臭いと、そのおっかなさを知っていますもんね。
    読んでいてシンプルにこわっ!! と思いました。
    本当にとんでもない職場…笑

    そして何より…!!!
    絵に手を突っ込むという素晴らしいアイデア!!!!!
    出した手はひじまで水に浸かってる描写も最高です……!!!

    これだよ…!
    魔法の世界が恐ろしいくせに人間を惹きつけてやまないのは、この得体の知れなさなんだよ…!!!
    そこらへんにある物品への理解を容赦なく上塗りしてくるこの圧こそが、魔法世界の粋なんだよ!!!
    と、目を開かせていただきました。

    ハリー・ポッターでも、駅の柱が改札だったりチョコレートがカエルになって動いたりという、現実と地続きの異常こそが世界観の魅力だったのでは…と、そんなことまでサルめは考えてしまいました。

    展開もガッツリ動きましたね!!
    目的を果たそうと真相に近づくほどに、新しい謎が増えていく…
    さすがのクリフハンガーです!!!!

    長編の続きも、アルヴィンくんがひどいめにあいそうな短編も、超絶楽しみにしています〜〜!!!
    いつも信者光線を全力で発してしまいすみません!!
    なにとぞお体にお気をつけて執筆してください!!!!

    作者からの返信

    杉山めぐみ さん

    シェフです(チガ

    いつもコメントありがとうございます~!! 
    挫折しかかって闇モードになったこともあったのですが、杉山さんのあたたかい励ましのおかげでここまでこれました!
    本当に感謝しております~!!

    そして、女運0の歩く干し大根であるアルヴィンくんを推してくださって、ありがとうございます♪
    ファンアートもとって感激です!
    これからも彼を不幸にするように、頑張りますね!!笑

    ハリーポッターのファンタジーの要素は、とても参考になりますね!
    肖像画の中の人が話しかけてきたり動いたりするのを(あ、新聞の中の人も動いていましたね!)思い出しまして、絵の中に隠し部屋や、鍵を隠してみました笑

    現実と地続きの異常こそが世界観の魅力、って同感です!
    リアリティーと説得力も生まれますものね! 
    真実の中に微量の嘘(ファンタジー)を混ぜていきながら、徐々に境界をあいまいにしていくのが面白いのかな~とみみぞうは妄想しています😆

    杉山さんも体調にお気をつけて~!
    おたがい執筆がんばりましょう~!!

  • 幻惑の魔女編、お疲れ様でした!
    クリスティーさん、まさか完全に敵対するのかとどきどきしてましたが、一先ずまたお別れですね…😢
    ようやく白き魔女さんに会えるのか、ベネットくんもどうなったのか気になってますし、本当にみみぞうさんのお話は読む度にどんどん引き込まれていってしまいます✨✨
    本当に素敵なお話を書いて下さってありがとうございます☺️✨
    これからもいっぱい応援してますね✨📣
    アルヴィンくんの学生時代の短編もすっごく楽しみにしてます〜!☺️💕

    作者からの返信

    七狗 さん

    コメントありがとうございます~!!
    この殺伐とした章の最後までおつき合いくださって、本当に感謝感謝です!!😂
    アルヴィンくんよりも、みみぞうがアップアップしていた幻惑の魔女編でしたが、なんとか終わることができました~💦

    次の短編はシリアス0で、またドタバタなストーリーを書きたいな~と思っています笑
    わたしのせんたくの番外編も楽しみにしていますね~♪